見出し画像

2022年8月16日 ズッキーニ、枝豆、とうもろこし収穫、黒小豆も。

東ニ畝、西列の湯あがり娘
東ニ畝、東列の庄内1号

去年、実が入らなかった枝豆が初めて取れました。
どちらも去年の余り種なので発芽率は悪いけど、庄内1号の方が発芽率は高い。

味の違いを実食!
そしてとうもろこし!
これも去年の種を使ったので、発芽率悪し。生育も小さい。
6本中、2本はなんとか収穫。
手で受粉してみたけど、歯抜けが多い。
もっと密に植えないと受粉不良が起きるのかもしれない。
600Wレンジで4分。実食!
きちんと甘い。品種は未来365?
F1だけど、種取りしてみる。
ズッキーニも発芽率悪し、去年の種。
こちらも受粉不良かな。途中で実が腐る。なので、早めに収穫してみる。
普通に美味しい。

ついでに黒小豆も収穫が始まってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?