見出し画像

謎の声

4/28は高幡不動尊の五重塔の頂上まで上れる日。
2023年にのぼったし、4/27に大写経会に参加したばかりなので、今年は伺いませんでした。

4/27の大写経絵のハプニングを雑絵で描きました。

いつも思うのですが、高幡不動の参拝者はスルースキルが高いのです。
何があっても、絶対に事務局に意見せず、淡々と受け流します(私もそうですけど)。

だからあまりブラッシュアップもなく、常連向けな企画が続いてしまうのかもしれませんが。私も表立っては言いませんが――空気が悪くなりますからね――今回は、アンケートには書かせてもらいました。

一瞬「あ、あ」の音が入った程度ならまだしも、(感覚的に)1分以上は続きましたから。これは試験会場にマイクテストの音声を流すようなもの。

写経は、一文字一文字、心を込めて集中して書くもの。
仏様とつながるための修行の場ですからね。
それを事務局が妨げてはいけません。

まあ、過ぎてしまえば、みんな笑い話ですけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?