見出し画像

眼瞼下垂の再手術

カウンセリングだけの予定でしたが、(先生のこの後のご予定がいっぱいで、今日はたまたま時間があったので)手術を受けてきました。

また一週間は入浴できずシャワーのみ。激しい運動も不可(体温を上昇させると腫れがひかないため)。

さっきシャワーを済ませ、保冷剤を瞼に乗せました。一日4~5回、20分は冷やすようにと言われており、目を閉じていると何もできないな…と思いつつ、麻酔疲れもあったのか40分ほど眠っていました。

痛み止めや抗生剤、点眼薬に軟膏。忘れないようにしなきゃ。
今回は少し縫ったので、明後日は抜糸にいきます。

また顔の腫れが引くまでは安静に過ごします。
今日は簡単ですが、目を休めるためにこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?