僕はこれで豊かになりました

こんにちは、末吉です。

今日はYouTubeの撮影でした。

僕のコアテーマのひとつである「コンテンツビジネス」について話してきました。

タイトルにある通り、僕はコンテンツビジネスで豊かな人生を実現できたと思っています。

ということで今回は、コンテンツ作りについて。


さて、

そもそもコンテンツ作りとは、


自分の経験やスキルや才能、

さらには好きなことを、、、


それを必要としている人や

喜んでくれる人に分かち合い、


対価としてのお金や感謝を

受け取るということです。


あらためて考えてみると、、、

僕はコンテンツビジネスで豊かになったなあ

としみじみと思いました。


それはもちろん金銭的な意味でもそうだし、

時間や場所に縛られない自由な暮らし、

ご縁のある仲間やファンとのつながりなど、

たくさんの恩恵を受け取っています。


その理由は、

このコンテンツが持つ

ある素敵な性質によるものでして、


それは、


資産として積み上がっていく




というものです。


たとえば、有料noteは毎日売り上げが立っています。


さらに、、過去のnoteをまとめたこの本は、


3万人以上の方が手に取ってくださった計算になり、今でもずっと読まれ続けています。


このKindle本のコンテンツ内容がまさにそうですが、6年、7年以上も前に作ったものでsy。


過去の自分が作ったコンテンツが、

時空を超え、今なお売れ続け、

お金を生み出してくれているのです。


これらのコンテンツに、

また、それを作った昔の自分に、


「あの時やってくれてありがとう」



心からそう伝えたい気持ちになります。


ですから、


つまり、


自分のコンテンツを作ることは、未来のあなたを助ける行為であり、幸せで豊かな未来をえらぶ行為なのです。



後もうひとつ、

とびきり素敵な性質がありまして、、


あなたが作ったコンテンツは、どこかの誰かに癒しや勇気や希望を与えます。



しかも、、

一度きりではありません

何度も何度も、です。


とても有り難いことに、

ずっと報告や御礼のメッセージが届きます。


先日も、僕の本やセミナーをきっかけに、引っ越しをした人、独立した人と出会いましたが、とても清々しくいい表情をしていました。


このように、

あなたの作ったコンテンツが、

どこか誰かの人生を

変えるかもしれないのです。


今はそんなこと思えないかもしれませんが、


(じつは、確かに、存在している)


大きな可能性


未来もたらされる富



にハートをオープンにして、


あなたの大切なコンテンツ作りに取り組んでくださいね。


末吉より


追伸
主宰しているコンテンツビジネススクールのエッセンスをまとめた「自分の好きなことや経験、才能をお金に換える7つのステップ」を公式LINEでプレゼントしています。

★登録はこちら↓
https://line.me/ti/p/%40nrz7235i

人に喜んでもらいながら、お金を払ってくれるものを見つけるのは、とても楽しいことです!

今後はnoteでも、このあたりの話もしていきたいと思います。

楽しみにしていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?