自分に嫌われるな、絶対に!

こんにちは、末吉です。

今日は家族と小旅行に来ています。

とにかく休んでます!笑

さて、本題です。

あなたにとって大切なことは、何がなんでも大切にしてあげましょう。

絶対にそうしてください。

誰がどう思うとか、関係ありません。

たとえ、あなたのその発言や行動に対して「嫌い」と思う人がいたとしても、それはその人の問題であり、あなたの問題ではないのです。

というか、誰かに嫌われることよりも、自分自身に嫌われることを怖れてください。

あなたは、あなたと、24時間365日、あと80年、50年、30年、死ぬまでずっと、付き合っていくんですよ。

そんな人に嫌われることほど苦しく、絶望的なことはないと思いませんか?

だったら、何がなんでも、自分自身を裏切っちゃダメです。

ダメ、ダメ、ダメ!!

あなたが心から、あなたのことを大切にして発言したり、行動しているのを見て、聞いて、読んで、あなたのことを嫌いになる人がいたら、、、そりゃあもう、しょうがありません。

残念ながら、その人とは縁がないのです。

だからといって、切り捨てる必要もありません。

ただ、今この瞬間はそうなだけで、3年後、1年後、いやいや来月には、あなたと縁が結ばれるかもしれないのですから。

あなたは、あなたを全力で肯定し、無条件に愛し、思うとおりに発言し、行動してください。

約束ですよ。

末吉より


追伸
『発信する勇気』が、全国の書店に並び始める2/16(金)が近づいてきました。

先ほども、「本が届くのが待ち遠しくて待ち遠しくて。今度の金曜日、無事に本が手元に届くことを願いつつ、今週も頑張ります!!」というコメントをいただき、著者として最高に嬉しい言葉です。

日に日にドキドキとワクワクが増しています。

3/16(土)14時〜@東京の出版記念講演会も、続々とお申し込みくださり、エネルギーが高まっているのを感じています。

参加してくださるみんなで、それぞれの才能や魅力をドカンと発信し始める時間にしましょう。

あなたのことをお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?