自分の分身を増やす! 個人のデジタルメディア化戦略

こんにちは、末吉です。

これから多くのビジネスがデジタルメディア化していきます。

もっと言うと、個人もデジタルメディア化できるし、されていきます。

というより、知らないうちにそうなっています。

わかりやすく説明しましょう。

ひとつコンテンツを作るのは、ネット上にあなたの分身が一人増えるのと同じことです。

生身の僕は一人ですが、今日も僕の過去のnote(分身)は、ゆうに千人を超える人と出会い、交流しています。

セールスもしてくれていて、何個も有料noteが売れています。

もの凄いことだと思いませんか?

これが個人がデジタルメディア化するということです。

このあたりの知恵やノウハウを正しく理解できていなかったり、活用できていない人も多く、もったいないと感じることが増えました。

noteの有料マガジンや『発信する勇気』のチラシからご案内しているコンテンツビジネススクールで、しっかりと学び、実践していく人を増やしたいと本気で思っているところです。

ぜひベストなタイミングと形で、飛び込んできてくださいね。

さて今回は、そんな流れにもつながる面白いビジネスモデルを作っている友人がいて、それがあまりにも見事だったのでご紹介したいと思います。

ここから先は

1,293字

¥ 444

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?