見出し画像

3月メンタルが死んでいた

仕事がクソすぎて(お口が汚くてよ)3ヶ月休職してみたんですが。復帰後はもっとクソだったし、おかしいだろってことに対して発言したら「お前は頭がおかしい、これまでと同じく仕事をさせて欲しいなら医者から(精神科分野において)おかしくないという診断書をもらってこい」という話になり、よっぽど出るとこ出てやろうか?と思いました。
そんな中、3月に会う約束をしていたのですが。休職期間が終わる1月末に会ったのが最後で…復帰してから「これは死んだ方が楽なのでは?」というメンタルにまで落ちたりしていたので、3月に会えることだけが目的で、楽しみだったんですけれど。地震で新幹線が止まってしまったんですよね。もう本当に「終わった……」と思った。そもそもの調子が悪すぎたのもあるけど、その時のモナリザの報連相の拙さに私は完全にぷっつんしてしまい、無理でした。1週間くらい時間を置いてから、伝えたい事は伝えたし、恐らく伝わってはいるのだが、本当に土星人と連絡取るの大変だな……と再認識はしましたね。
5月のGW、普段よりも時間をとってくれて、数日ほぼ一緒に過ごしてみたけど、よかったな……。私はモナリザのIQを如何に下げさせるかというところを最近気にしていて、今回もそれを目的に動いていたのだけど……いいぞ!いいかんじに!下げてくれてた!恥ずかしさでリアルでは誰にも言えないからここで言わせてくれ。「(結構酔った上で)会いたかったんだよ〜」と伝えたら「俺だって」と返ってきたので無事に死んだよ。俺も、とかじゃないんだ〜。俺だって、という言葉選びがもう好きなんだよな……。そういうこと言うタイプの人間じゃないことはよく知っているし。

まあ、後日その辺りの話をしたら覚えてなかったけど。「私めちゃめちゃ嬉しかったのにな〜覚えてないかw」と話したら「そもそも、人によって何を重要視するかは違うからね。俺が何気なく言った(特に難しい意図を含めず普通に言った)ことだったのかもね。」と言っていた。確かにそう。普段から私は向こうが理解できない向こうの所作や発言で喜んでいるので、多分今回もそうで、彼は普通に言っただけで覚えてないのかもね。
覚えてないことは別にいいんだけど(やや残念ではある)IQたまには下げて色々表現もしてみてね、モナリザ。

そうこうしてるとまた7月が来るよ。丸2年経ってしまう。大人になってからの2年ってあっという間だけど、それでもこの2年には大きな価値があると私は思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?