他の人は、今どんな気持ちで生きているんだろう。

そんなことが気になって、フィーリングファインダーというサイトを作りました。Webサイトというものを初めて作りました。

http://feeling-finder.com/

フィーリングファインダーはTwitterのAPIの力を借りていて、 感情の単語を含むツイートを定期的に収集し、その感情の単語と一緒にツイートされている言葉を多い順にグラフ化して表示します。

こんなことに悲しいと思うんだ。こういうのがやっぱり楽しいんだ。こういうことに熱意を持っている人もいるんだ。といったように誰かの気持ちを垣間見ることが出来たら面白いかもしれないと思っています。

少なくとも私は、人の心の内から多様性を垣間見ると、勇気をもらえる気がします。こんな人もいて、あんな人もいるんだ。だったら自分はもっと自分らしくいていいんじゃないか、と思って勇気が出ます。

フィーリングファインダーを訪れた人に何かいい影響がありますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?