見出し画像

旅のしおり

ふらり鹿児島

友人ことオカン(逆?)が越したので遊びに行く
1人で行く初めての場所としては最長距離!


この旅の概要

予算


旅費(航空券、宿泊代)およそ48000円
上記以外の食事やお土産、レジャーの予算
40000円

この為にしばらくかなり節約した

旅の楽しみ


友人と再会する。オカン、新天地でどう過ごしているかなぁ

初めての場所ばかり、新鮮な景色でリフレッシュして綺麗な景色もたくさん見たい!写真はもちろんたくさん目に焼き付けたいな

コーヒーに出会いたい、美味しいコーヒー飲んでお土産にも。何と言ってもミルも持参してるから。一期一会を味わいたい。

温泉、日本人で良かったとつくづく。九州も温泉天国、ふやけるほどいろいろ浸かりたい

御朱印、ここ10年くらいどこへ行っても同じ祈願と決意表明だけど心こめてお参りして。御朱印が増えてく楽しみは振り返ることができて楽しい。

器を買いたい、薩摩焼。黒もカッコいいけれど、常滑焼、瀬戸焼と黒系だったから白い器探したい。煮物かカレーの大きめ皿か小振りな物2つ(お手頃価格の物)

ご当地の美味しい物を堪能したい、肉・魚・野菜・調味料まで、全てに期待大!!

お土産も楽しみたい、大好きな人たちへのお土産選びって楽しいよね〜
こんな感じ


次回以降の記事予告
(明日は飛ばして、あさって以降下記の予定)

・まとめ
・予算と実際
・食事、お土産
・写真
・個別(書くか未定)

もし、ご興味あれば
覗いて頂けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?