見出し画像

一体何が起こったの?

三連休。
休日なので昨夜は私にしたら遅く寝た。
0時すぎていて、眠りについた頃何かの音で目が覚めた。

隣で寝ている姉に「今の何?」って言っても寝ていたので気のせいかと思ってまた目を瞑った。

そしたら、更に大きく人の足音?窓を叩く音?
姉も起きて二人で「えっ何?何?」
時間は1時50分。
誰か入ってこないよね?と怖くて窓の外を見る勇気がなかった。
玄関の小さな穴から見ても人もいない。

同じマンションの上から聞こえるような気もするし、隣のマンションと近いのでベランダの方から聞こえるよな気もする。

でも、どんどん大きく10分〜15分くらい変な音がしてブルブル震えていた。
どこかの犬が吠え始めた。

女性の悲鳴!
「キャー」と言うより「ギャー」

「110番に通報する?」でも違ったら迷惑かけるしと戸惑ってググったら、知恵袋で同じように迷ってる人が質問していた。
間違えなら間違えの方がいいから、とにかく何かあってからでは遅いので110番に電話かけた方が良いという意見が多かった。

人生初めての110番に緊張して姉が電話すると「事故ですか?事件ですか?」と女性が出た。

女性だから少しホッとして「間違えだったらすみません」と言って一部始終を話し怖いと言った。

「もう一件同じ通報があったので本当だと思います。今向かってますので安心してください」と。

「ギャー」の後に「◯◯のバカヤロー」と女性が怒鳴って音がしなくなった。

まさか、殺人じゃないよね?
男性の声はしない。

その40分後くらいにうちの住所管轄の警察署から着信が入った。
また、同じこと聞かれたので多分行ったけどわからなかったのでは?
110番した時には、静かになっていたから。

私の家のマンションも最初にいた住人は殆ど引っ越して知らない人が増えた。
隣の仲良くしていた住人も半年前くらいに引っ越していつも何かあると連絡取り合っていたのにいなくなってしまった。
誰も隣にまだ住んでないのも不安だ。

管理人は口が軽くて噂好きだから通報したことは言わずに何かなかったか聞いてみようか。

心臓がドキドキして眠れないし、姉が早番で始発で仕事に行くので起きる事にした。

まだ朝は真っ暗で姉が心配で電車に乗ったらメールして!と言ったら無事に出勤したので、安心して少し眠ったが夜中の物音と悲鳴は怖すぎる。

一体何だったの?
その後の事を教えて欲しいよー


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?