見出し画像

心は豊かに

久しぶりに日本のドラマを観ている。

韓国ドラマ好きだけどあまり観たいのがなかったので木梨憲武さんの「春になったら」と阿部サダヲさんの「不適切にもほどがある!」だ。
どちらも放送中なので、観てる方も多いと思う。

画像お借りしました。

「春になったら」は、娘が3ヶ月後に結婚、父親が3ヶ月後にまさかのこの世を去る話。
わたしもこの父親と近い年齢なので、このまま病院で死ぬよりやり残した事をして死にたいと言う気持ちがよくわかる。
でも、いざステージ4の癌と言われたら必死に治療するかもしれない。

だ・か・ら!
いつでも好きな事、やりたい事を後回しにしない。
古いけど「今でしょ!」を口を酸っぱくして若い人に言っているお節介おばさんだ。

一度きりの人生楽しんだもの勝ちのYouTubeも発信してやりたい事を楽しんでいる。

なのに、なのに、いつも良い物食べて、贅沢しているって言われるの。
「えっー見るところそこかい?」
そうだよ!
人気のYouTubeじゃないからお金使うよ。

でもね、節約、節約とケチケチ生活をして死ぬ時我慢ばかりだったと思うような人生は送りたくないんだよ。

正直節約してるよ。ものすご〜く!
愚痴言って不幸のYouTubeやってる人はわたしなんかよりお金あると思うよ。

セシルとまのん

愛犬の最後介護生活5年くらいは、100均でも小銭を数えながら買い物した物だ。
姉ともお金の事で喧嘩ばかり。
でも、愛犬を助けたい。
なのにいつまで続くのか?とか考えたりして自分を責めて落ち込み、正直夜中にお金の事で目が覚めて眠れなかった。
介護も終わり、自分の為に使っちゃいけないの?

何十年も職場でストレス、人間関係で我慢。
美味しい物食べるくらいが贅沢なの?
頑張って、頑張って自分にご褒美しているんだよ。

定年になっても給料は少なくなるのに仕事量は同じ。
人間関係も同じ。
辞めて昔みたいに年金で楽な生活なんかありえないよ。

でもね、後悔のないように生きたいの。

ちょっと熱くなってしまったが、動物、人間介護で疲れたり仕事や職場の事、家庭の事等悩んでも我慢しないで自分を労る時間を作って欲しいの。

自分を大切に!自分が一番だよ!

画像お借りしました。

「不適切にもほどがある!」は昭和と令和をタイムスリップのバスで移動するのだが、昭和10年生まれの昔のザ・昭和そのもののお父さん。
令和では88歳。

なに〜うちの母親と同じ年齢だ。

と言う事は、娘の聖子ちゃんカットでスカートが長いスケバンは私世代かぁ。
どうも懐かしいと思ったんだよ🤭

昭和の子供時代は辛かったな。
私は、昭和では先生や父親に暴力振るわれていた。
それが、普通で自信のない大人になってしまった。

令和の今は腫れ物に触るように職場もなって来てそれは、今の方がわたしは良いけどそのくらい良いじゃない?ってこともセクハラ、パワハラ、モラハラと言われるようになってみーんな何も言えなくなってきたね。
心がなくなってきたしね。

その時代その時代に良い事、悪い事がある。

言いたい事は沢山あるけどそれは、またにして、これからどうなるのか楽しみなドラマ2本だ。
因みにわたしは、テレビ観ないのでNetfelixで好きな時間に観ている。

通勤がキツくなってきたお年頃だけど、電車内でドラマ観るのが楽しみだ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?