見出し画像

内面は顔に出る

若い頃は、誰でも可愛いよね。
なんて言うと怒られるかもしれないけど私だって昔は可愛かったのだ🤭今よりは😅

会社の若い子達は、会社に来るのに素敵なお洋服を毎日取っ替え引っ替え着て来ておしゃれしてくる。
会社の男達なんてジジイばかりなのに勿体無いと思う。

私も昔は食べなくても洋服買って美容室行ってお化粧直しばかりしていた。
また、若いと何を着てもどんな髪型でも似合うのだ。

今は、何着ても似合わないし、髪型も決まらない。

やりがえがないって事か😂

ガーン😨


若い頃お金貯めておけばよかった。と知人に話したらその女性は真面目に生きてきて、勉強や仕事だけを頑張っていたのでおしゃれをしてなかった。
色々な経験をした私を羨ましがっていた。
いゃ〜私は勉強して貯金すればよかった。

でも、確かにお金には変えられない経験を色々したと思う。

その彼女は、今年50歳。
最近はエステに通ったり皮膚科でシミをとったり急に目覚めている。
既婚者なので恋をしてとかでなく、周囲の年上女性の体の不調や美しさのかけらもない私のような人を見て恐ろしいと思っていると思う。
言葉の端々に出ている😂

私が20代の頃エステにハマり消費者センターに相談に行ったことがあるが、そうならなければいいが😅

若い子達のお洋服買ってばかりと50歳のエステにハマってるのを見てついつい昔の自分を思い出し心配になってしまうがこれも、経験か。

そういう私も最近困ったことがあった。
老人性のシミなのか?よくお年寄りが顔の頬にできている若い頃の紫外線などでシミになる老人性色素斑っていうのかな。
顔周りにあるのが悩みだった。
なるべく髪で隠しているが気になったので、帯状疱疹で通院していた病院で相談し、液体窒素で何百円だしすぐ治療してもらった。

1ヶ月経ってだいたい取れたが二箇所取れていないので先月もう一度液体窒素で取ってもらった。

何故か、一箇所がどんどん大きくタコのようになって会う人、会う人にびっくりされる。
取れる気が全くしないので念の為にもう一度診てもらうことにして、病院を予約した。

しかし、当日の朝、病院から電話で先生が病気になり病院を当分の間休業しますって!
だから、別の病院に行ってくださいと言われた。

なんだと?

近くの病院色々調べて[皮膚のオタク]と言われている皮膚科の先生がいたので行ってみた。

老人性色素斑でなく似ているけど違うおできのような物だったのだ。

悪性でないと思うけど大学病院を紹介され、検査と手術することになった。

大袈裟な事になってしまった!
最短で今月の17日に大学病院で検査と手術することになったのだ。

美容皮膚科は高いからと安く済ませようとしたら高くついてしまった。
液体窒素は、あまりやらない方が良いらしい。
幾つになっても失敗や知らないことはあるとつくづく思う。
また、一つ勉強になった。

50代の彼女は、人の振りを見て我が振り直せを外見に囚われている気がする。
人に優しい人でいたら顔にも現れるし、沢山の経験をして楽しく年齢を重ねるべきだよね。
シワやシミがない老人の方が怖いよ。

ところで、病気になった先生は、温和なお爺さんで話しやすかったが受付が奥さんらしいがめちゃくちゃ感じ悪くて予約するのに電話でいつも言い方を注意され緊張とストレスがあった。
Googleの口コミも受付の悪評ばかりだった。

でも、病院変えるのも面倒だったが、きっと変えた方がよいと言う神のお告げだったのかもしれない。

身を任せる

先生の体調がよくなる事を祈りつつ、もう行かないと思うが私は先生にこのおできを見せたかった🥶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?