見出し画像

トラックパッドにケンジントンのリストレストを使うという提案【デスク環境】【Mac】

MacBook Air/Proを家ではクラムシェルで使用したり、ノートパソコンスタンドに置いて使用している人は多いと思います。
私も家では32インチのモニターでM2 MacBook Airをクラムシェルで使用しています。
Macを使うならトラックパッド(Magic Trackpad)は必須級。
この操作体験のためにMacを使っていると言っても過言ではありません。
長時間使用していると机に接している手首が痛くなります。
キーボードのリストレストのようにトラックパッドにも手首を保護してくれる物が欲しいです。
そこでケンジントンのマウス用リストレストをおすすめします。

トラックパッド+ケンジントンのマウス用リストレスト

1日12時間パソコンと向き合うことが多いのですが、数ヶ月使用していて満足しています。
固めのぷにっとした感触で純正トラックパッド同じサイズ感で見た目も良い。
長時間使用する身として大変助かっています。
手首の痛みはなくなりました。
厚さは絶妙な薄さでトラックパッド用に作られています。

普通のマウスで試しに使用してみましたが、「うーん、、、微妙」でした。
白色というか灰色を購入しましたが、黒色もあるようです。
カラーはホワイトとなっていますが、ホワイトではなく薄いグレーです。
デスク環境に合わせて色を選べます。私のデスクは白ですがこのリストレストとマッチしています。
裏面は滑りにくい素材になっていますが、机に吸着するわけではないので完全に固定することはできません。
値段もお手頃で私は1,336円で購入しました。
破れてもまた同じ物を購入すると思います。


商品説明によるとサイズは110mm×10mm×230mm、重量は125gです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?