1_ライブラリ2

【noteの使いかた】最近見た記事がわかるライブラリ機能

お疲れさまです。
ハンバーガーアイコンって、カラフルなハンバーガーの写真で
マックとかで使われているのかなーなんて思っていたじゅりです。

noteを使っていてムムーとなったのが、さっき見てた記事が見つからない!

最近のネットショッピングでは、
有能な執事がいつも付いてくれていて、
最近チェックしたアイテムとか、お気に入りに登録したもの
なんかを簡単に出してくれるからそれに頼り癖がついちゃってるんですよね。

自分で探したり調べたりしなきゃいけないnote君はなんて不親切なのかと
キーキー言ってました。。

そしたら「お嬢様の目は節穴でございますか?」と言わんばかりに、
ちゃんとnote君にもありました!!

「ライブラリ」機能!!

ここでは
・購入済みのノート
・購入済みのマガジン
・定期購読中のマガジン
・最近見たノート
・スキをつけたノート

が確認できます。


ライブラリの表示の仕方は、
●右上のメニューボタン(これだハンバーガーアイコン!!)を押して、
 「ライブラリ」をクリック


●「購入済みノート」が表示されるので、右の▼をクリックすると…


●他の項目が出てきます

なーんだ、買ったものしか確認できないのかー
と最初に見て思い込んでいたら、隠れていました他の項目が!

ここで、最近みたノートやスキをつけたノートが確認できるんですねー
まったく、女はちゃんと言ってくれなきゃわからないことってあるんだよ?

ひと手間はかかるけど、用意してくれていたことに感謝。
よかったよかった。


3本ラインのハンバーガーアイコン。
見てると確かにハンバーガーに見えてくる。

私は食べられる方が好きですけどね♪
↓私の渋谷でおすすめのハンバーガーショップです。よかったら。

ダイエットは明日から~♪
よい華金を!

じゅり.*'

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?