見出し画像

バス・ストップ。

 今年2回目のバスによる買い出し。
当然、他の乗客はゼロ。最後まで一人旅となりました。
ご近所さんは高齢者以外は車通勤だし、病院には家族が送り迎えのようです。
除雪車と入れ換わりする時は長めの停車。以前とは違ったルートになった模様。病院の移転が原因とか。
ま、普段の自宅からスーパーまでの移動じゃないのは、かなりしんどいです。
ちなみに1日2往復というのがなんとも。。
ステーションサイドからロードサイドへの政権交代ですね。
つまり、1家族は最低1台は自家用車を所有していて、そうじゃない家庭はごく少数派ということですね。
つまり、私もここで生活し続けるなら、運転免許は必要だという(ちなみに現在は後期高齢者の家族が運転してます)。

・自宅から最寄りのバス停。ちなみに徒歩3分程度。

 しかも、もし歩くとしても距離的には大したことがないけど、アップダウンが激しいし、歩道が埋もれているので、非常に危ないのでした。。
正直、なんでもいいから早く雪溶けてくれー。

・バス停近くの道路の様子。メチャクチャ雪が積もりました。

 にしても、雪道歩くのはストレス溜まりますわー。もうしばらくは結構ですな。
あ、肝心の買い出しですが、今回は不発でした。そんなもんです。

 ではまたー。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?