見出し画像

甘いもの断ち日記#16

0.継続日数

本日、甘いもの断ち0日目。

昨日まで、21日間続いて、
本日、ふ、ふりだしに戻る。
朝、お腹空いて。
うっかりピーナツバターを食パンにつけて食べた。
うっかりじゃないのよ。
だって昨日の時点でパンを買っていたのだもの。
子どものためと言い訳しつつ。
食パンにも砂糖と書いてあったもの。

1.気づいたこと

・忙しくて、1週間、noteの更新ができていなかった。
そしたら案の定この様です。
やっぱり書いて世界中に宣言すること。
そして、書いて自分の中に意識を高めること。
それが大事。

・朝、ピーナツバターパンを食べたあと、
眠気と倦怠感。
激しい後悔。
本当に、もうやめようと思った。
朝は空腹がちょうどよいのよ。
いい加減、学習しろ、私。

・この1週間で食べて後悔したのは、
あと、マックのフライドポテトね。
甘いもの食べられない欲求をポテトで代替できない。
肌荒れるし、気分もよくない。
学習しろ、私。
失敗はむだじゃない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?