見出し画像

【雑記】JUST ONE VICTORY (たったひとつの勝利)

私は中学の頃からTM NETWORK(以下TM)が大好きです。

それまでも彼らの曲やPVを見ていたのですが、初めて買ったCDが「JUST ONE VICTORY (たったひとつの勝利)」。


時代を感じる…パッケージ


ただただ、懐かしい


ちょうど受験時期頃だったので、この曲を毎日聞いて過ごしていました。

たったひとつ君のVictory
歴史に刻むことが出来たら
明日がきっとかけがえのない
一日へと変わるだろう

「JUST ONE VICTORY (たったひとつの勝利)」より


この歌詞と、木根さんが執筆した「CAROL」の世界観も相まって、辛い受験も乗り越えられました。
TMの音楽とともに私の今があると言っても過言ではありません。


今でも何か辛い時があると、この曲を聞いて奮い立たせることもしばしば^^;


多感な頃に心にしみた音楽は、いつ聞いてもその時の気持ちを呼び起こしてくれます。
数十年経た今でも変わることはありません。



余談ですが、私は音楽が趣味のため、好きな音楽を見つけると楽譜を買いたくなります。

人生で初めて買った楽譜もまた、TMなのです。


「humansystem」の
イントロが弾きたくて購入。
当時、消費税3%で1,648円



あ、完全に趣味でTMだけの記事を作ろうかな。
noteの皆様、いいお題企画をありがとうございました!


#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

大好きなピュアラルグミを子供に取られてしまうので、大人買いして爆食したいです。 サポートいただければ嬉しいです!