見出し画像

【雑記】暮れてゆく空は

夏の終わり頃の夕焼けって、とてもきれいで大好きです。

燃えるようなオレンジ色
淡い青とピンクのグラデーション

そんな時にいつも頭に流れるのは
遊佐未森さんの「暮れてゆく空は」です。


彼女の透明感ある歌声と、
タイトルと歌詞が調和している曲です。

  • 仕事が大変

  • 色々と疲れた

  • 子供が言うことを聞かない

などなど

「もうどうにでもな~れ!」
という気持ちの時に、この曲を聞きながら
ちょっと外に出て深呼吸すると、
ちょっと気持ちが落ち着きます。


近所を散歩したときの
暮れてゆく空

暑さも一段落した夏の夕暮れ、
こんな空を見上げてやさぐれた心を
整えています。

大好きなピュアラルグミを子供に取られてしまうので、大人買いして爆食したいです。 サポートいただければ嬉しいです!