見出し画像

多分疲れている。

こんばんは、スギモトです。

note毎日投稿49日目です。

さっきやっと出張から心の故郷埼玉に帰って来ました。

新幹線が東京駅に着き、丸の内線の改札へ歩いて行きます。

スマートPASMOをかざして、改札をくぐりホームへ向かっていました。

なぜか歩いても歩いても進まない。

「おかしい。なぜ前に進まない。これは、まさかスタンド攻撃を受けているのかッ?!」

当たりを警戒し、戦闘態勢に入ります。

「ループ系の能力、あるいは幻覚を見せる能力か?」と周りを見渡します。

「なっ、なにぃ〜?!!登りエスカレーターに入っているだとぉ?!!」

「こいつぁ、やばいぜ」

あろうことかエスカレーターを逆走していました。

正直何が起こったのか理解するまで3分ほど時間をいただきたかったです。

もう疲れていたので何事もなかったように平静を保ち、流れるようなフットワークで下のエスカレーターから電車に乗り込み帰路に着きます。

朝4時まで仕事をして7時に起き9時半からお客さんの所にいっていたので流石に疲れているのでしょうか。

しかし、ここで終わらないのがスギモトです。

感の良い方はお気付きでしょう。

そう、ライターの仕事が溜まっています。

これも神様のイタズラなのでしょうか。

テストライティングが1件、お仕事のリクエストを2件いただきました。

神様、ワシのこと殺る気できてますね。

常日頃「死ぬ気で頑張る」と言っていますが、いよいよ死がチラつきますよ神様。

ちょっと仮眠してからまた仕事に戻ります。

さてどうしましょう。

体がもう2つあればッ!!!

嬉しい悲鳴とは正にこのことですね。

さぁ、夜は僕の時間です。

頑張りましょう。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?