見出し画像

97*ごめん、いま猫でいそがしい(クロきび)

クロちゃんのニットやふんわりしたものを食べる癖は困るものの、クロちゃんに害がなければいいかと思っている。ウンチにそれらしきものが混ざっていたり、吐いたりしていると、ほっとする。ふんわりものは、ほぼコットンでカバーしているので安心していたが、気に入っていた古着風のデザインのカーディガンは、ちょっと油断していた。今度から、ちょっと置きたいときもリュックの中にでも入れておかなければ。

ニット等を食べるのは問題行動とされていて、ウールサッキングと呼ばれているそうだ。小さいときに親から離れた子に、ときどき見られる行動とのこと。確かに見ていると、ちゅうちゅう吸っている。クロちゃん、わが家に一ヶ月歳で来てくれたもんなあ。哀れなり。。

一ヶ月だけだけど、きびちゃんより先住猫、つまり先輩なのに、きびちゃんが我れ先にとごはんを食べ始め、きびちゃんが食べ終わると、食べているごはんを狙われ、そして譲ってしまうクロちゃん。かわいそうなので、きびちゃんが食べ終わったら、すかさずその場からきびちゃんをさらうことにしている。

たいくつー↑

「あれなら、あるよ、クロちゃん」↑「あれってなに?」

これかよ↑

あきてるけど↑

けっこう夢中↑

ふーん(冷めた目)↑

#猫 #黒猫 #キジトラ猫 #保護猫 #とは #コンテンツ会議 #クロきび

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?