見出し画像

107*ごめん、いま猫でいそがしい(クロきび2019)今日も猫の日

きびちゃんは目測でも胴まわりが、もっさりしている。やはり、毎日コツコツとクロちゃんの最後のほうのごはんを奪い取ってきたのと、動きの鈍さのおかげだと思う。クロちゃんは、全体に、しゅっとしている。クロきびがごはんのあいだに、トイレそうじ、飲み水(お湯)替えをしておきたいのだが、きびちゃんの動きも気にしてないと、ちょっと気を抜いたすきに、きびちゃんによるクロちゃんごはんもぐもぐタイムに突入されてしまう。クロちゃんもそれに慣れてしまって、まあいっか、みたいな感じで譲るのだ。

なるべく見張っておいて、きびちゃんが突入する気配を見せたとき、抱き上げ、頭を撫であげ、クロちゃんが食べ終わるまで、やり過ごす。ということも体調が不調なときは大変だった。そこそこ元気になって、ありがたい。広いところで買い物をすると、あぶら汗が出る感じで辛かったのも、ずいぶん、ましになったので、新しい猫じゃらしを買った。クロきびに大好評。しかし、この動きの違いよ。クロちゃんは黒いジャガーが獲物を狙うかのように、しなり、跳ぶ、無駄なまでに。きびちゃんは、しばらく前脚だけでやる気を出したかと思うと、すぐ省エネモード(狙う時間ばっかり、めちゃめちゃ長い)に切り替わる。基本、ジャンプはしない。

きび、そこそこ省エネ中↑

はしゃぎまくった挙句キープ中のクロ↑

どうしても渡したくないクロ↑

クロの視線の先に居座るきび↑どっちり

#猫 #黒猫 #キジトラ猫 #保護猫 #クロきび #コンテンツ会議 #とは #猫の日

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?