見出し画像

Episode2 2019/8/24


朝5時くらいにボゴタに到着して入国手続きを済ませ一安心。
米ドルを換金しないとだし、地図も探さないと。
結局、空港に地図はなくていまだになし。
164ドル換金して50,512,000ペソになったけどケタが多すぎてレジの時とか全然分からない。
7時過ぎに空港を出発、少し寒い感じがしたけどザック背負ってればちょうどいいくらい。
荷物が思いのほか重い。肩と腰はすれたり、継続的な圧力で痛いし足は普通に負担に勝てなくてボロボロでたった1日でかなり疲ろうがきてる。

今、夜中、目が覚めたから続きを書いてる。
昨日の最後は記憶があいまいでよく覚えていない。
体中がバキバキで自転車に乗ってても足がつりそうな予感がする。
シバテという町までバイクの青年に乗せてもらって自転車に変換する決心をした。
徒歩という目標は一度おいておいて、旅を完遂するためにそうする。

自転車屋さん


自転車屋の2人はとてもいい人で家にも泊めてくれた。シャワーも浴び、日本にいたころの僕の布団よりもいいベッドで寝させてくれてる。
感謝しかない。
スペイン語をまともに話せない僕によく自転車を売ってくれた、ありがとう。
自分の小ささをまた感じたし、世の中の大きさ、広さ、人の優しさを痛感させられた。
自転車とその他諸々の装備でUS$335だった。
日本円でだいたい3万6000円くらいかな。思ったより安い。ありがたい。どこかのタイミングでリヤカーに乗り換えようと思ってるけど、当分は自転車のままでいこでいこうと思う。明日というか今日はシバテからフサガスガという町まで一緒に  がついてきてくれる。ありがとう。


Episode2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?