見出し画像

【初めて喋った!!】 2020/10/11(日)

どうもです!!

ただいま 10/12(月) 22:15 🕛

昨日の仕事終わりから、今まで、時間が「あっ!」というまにすぎた感じです。
(#「あっという間」って、なんで「あ」なんだろう。)


昨日はどちゃくそに面白すぎて、別で #note を書きたいぐらいなのですが、ここ最近の僕の最優先事項は、

①目の前を楽しむ
②ゴミ拾いのこと

なので、この #note は絶対に手を抜かずに書きます。

本当は、当日の日中に書きたいのですが、昨日(この日)は、タマさんとアキラさんの「1日代理店長」で、今日は「アキラさんの技を盗む」ことに集中していたのでこの時間になっちゃいました…。



画像1

(#姫路Candy なう。)



▼初めて喋った!!!

画像2

まじで、むちゃくちゃ濃いかった…。
(#りむちゃくちゃ」は「とてつもなく」ということ。#sugipedia)

今回で何回目だろう…。
多分、3回目だったかな?
一番左の原田さんの娘さんのまひろちゃんが参加!!
(#まひろちゃんが参加の日は、無条件でテンションが上がります。)



画像3

いやいや。もう反則。
(#知ってる?いつも帽子が違うんだぜ😚)


でね!でね!

いつも、このゴミ拾い日記は、一番最初に「初参加メンバー」をご紹介するのですが、今日まひろちゃんにしたのには理由があって……




画像4

初めて喋ってくれたんよ!!!!!
(#突然のカルマ口調。)

こんなに嬉しいことは、マジでそうそう無いです。



画像5

(#次の目標「あやなちゃんと喋る」。写真は9/28の記事。)


▼よーーし!!今日の初参加メンバー!!

画像6

名古屋からお越しの、赤星みっこさん!!!

初めてみっこさんとお話ししたのは、ぼくが一人で鳥○で飲みながらやった「zoom飲み」のとき!
(#完全に酔っ払ったなぁ…。)

その時から、すっげー僕の話を真剣に聞いてくれたり、みっこさんの話が面白かったりして、たちまち酔っ払ったんですけど…

zoomが終わってすぐに「楽しかったです。ハイボールの足しにしてください。」って、BASEで販売していた「飲みチケット」を、3,000円も買ってくれたんですよ。
(#もちろん姫路縁の応援も兼ねて。)

いやぁ。改めてですけど、あの時は「ご馳走様でした!!!



画像7

そぉーーして!!!

先程、ご紹介したみっこさんと一緒に御参加下さいました、高橋さん!!!

高橋さんとは初めましてだったんですが、シンプルにいい人!って第一印象から思いました!!!
(#語彙力をどーにかしろ。)

あんまり、しっかりお話はできませんでしたが、最初に思ったのが、真っ直ぐ目を見て僕の話を聞いてくれる人だなぁ。ってこと!!!
(#Facebookを交換してる時のみっこさんのツッコミ…。思い出しワライなう w)

初めてで、遠方からはるばるありがとうございました!!!



▼さーて!今回のゴミ拾いルートは!!

画像8

(#「もう、魚町しかないっしょ?!w」の絵。)



画像9

はい。

もう、どれだけ繁華街に頼りきってるかはわかりません。

最近は特に、ゴミが無い事への恐怖すら覚えてきました。
(#ゴミに縛られる。)



画像10

開始そうそう綺麗なゴミを拾うからっちさん。
(#捨てられたて ホヤホヤ。)



で、今、写真を振り返りながら思ったんですけど、



画像11

画像12

画像13

画像14

カメラ目線が異様に多い wwwwww
(#ゴミを探せ!!!)←笑  




画像15

少し取り乱してしまいました…。
ゴミ日記に戻りましょう。
(二日連続参加!京都からお越しのれいなちゃん!) 




画像16

今日の主役(←)のまひろちゃんと、初参加のお二人。
(#ゴミを拾う時に「しゃがんで両手」ってむちゃくちゃ可愛い…😭)



画像17

前日は土曜日という事もあって、そこそこのゴミの量。
(#ゴミが無い街路樹は無い。)



画像18

でもね、同じルートを歩いていても、拾う量は違います。笑
(#1日店長のタマさんと僕の圧倒的量 w)
(#仕込みました?の絵 w)



画像19

もくもくと拾う。



画像20

もくもくと拾う。
(#ゴミ拾いやぁー 暫定1位のセギさん。)



そう。

僕たち古参メンバーは、ゴミ拾いをすることに、喜び誇りを持ってます。

たまにゴミを取り合うシーンを見たら「負けられない」。

そんなふうに見えるかもしれません。

良さげなゴミ。綺麗なゴミ。大きいゴミ。

そんなゴミを見つけたら「我先に」と走ったりもします。


そして、ゴミ拾いを始めてからほぼ毎日参加してくれているもう一人のメンバー。






画像21

河村くん。
(#彼にもプライドがあります。)
(#「自分のゴミ」を理解しています。)
(#高いゴミは俺の物。)
(#誰にも譲らない。)
(#まって。そのカメラ30マンだよね?)
(#本気で走れる勇気に脱帽。)




画像22

(#「河村くんって走るんだぁー。」の絵。)



画像26

いやぁー。

まじでこの日も面白かったなぁー。



画像27

途中にある公園に寄ってみたり。



画像28

(#くっっっそ笑顔じゃん!!!萌)



画像29

謎の誓いがあったり。
(#今日から僕たち、ライバルだね!感)



画像30

いちいち、わらったりwww
(#それ、ゴミじゃないからね!!)



最後に、



画像23

「北村さん。」



画像24

「・・・」



画像25

「傘、お願いしてもいいですか?」




画像31

ご参加いただき、ありがとうございました!!!!

みんな、大好きです!!!!!



▼「姫路縁」関連情報


▽姫路縁のオンラインショップ

「まいにちごみひろいシール」が入荷しました!

画像32

数に限りがありますが、ゴミ拾いにご参加くださいました方には、無料でプレゼントします(´ω`)

その他にも色んな商品がありますので、ぜひ覗いて見てくださぁあーい!!!



▽姫路縁オーナー松岡さんのオンラインサロン

毎日、2,000文字から3,000文字ぐらいの、むちゃくちゃ濃い松岡さんの脳内を覗けて、シンプルに姫路縁の応援にもなります。

悩まれている方が、もしおられましたら、ぜひ!一度入って見てください(*'ω'*)

めちゃくちゃ面白いので!!!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!