見出し画像

【先日のリベンジ!!】 2020/10/4(日)

どおーーも!!!

このゴミ日記は、その日中に書き上げてSNSでシェアしたいなぁ。と思いながらなにかと後回しになってしまっております…。
(#酒を減せ!!)

でも、9月に入ってからゴミ拾いを始めて、本当に多くの方々と知り合えてるんです。

やっぱり、初めましての人に誘われたら絶対に行っちゃうし、その飲みの時間は、個人的に大事にしたいなぁと思ってるので、なかなか避けません。
(#一人飲みを減せぇー!!)

よし、そうしよう。
(#プシュ!)


▼今日の初参加メンバー!!

画像1

まずはかよこさん!!

初めましての場所は、森本さんと僕が2人でNUTS.に立ったときで、しっかり喋ったのは、そのNUTS.終わりに行ったラーメン屋さん。

でもね、その時は、森本さんと僕のちょっとした反省会の時で、そこに混じってた初対面のかよこさんにも、いろいろ指摘されたりしました。笑
(#第一印象は  #怖い。)

でもでも!今はむちゃくちゃ好きです(〃ω〃)



画像2

そしてお次は、はじめましての林さん!!

林さんの事は、Facebookでちょこちょこ見させてもらっていて、特に一番印象に残ってたのは、パイセンと、なにやらすっげー良い場所にご飯に行ったこと!
(#その記事は探せなかった…。)

笑顔が最高で、歳下の僕にもすっげー優しい人でした!!



画像3

そして初参加3人目!
最後は、僕が中学生の時から仲が良い、同級生のこーちゃん!!

学生時代によく遊んでた友達って、大人になれば会う回数も減ってきて、久しぶりに会うと喋り方が分かんない事ってあるじゃ無いですか?

でも、このこーちゃんは、最近でも 一緒に飲みに行ったり、はたまた旅行に行ったりとかするぐらい、仲が良くて、言っちゃえば「親友」ですね!!


こんな初参加のメンバーです!!



▼さてさて!今日のメンバーは!!

画像4

左から!

山下さん!!かよこさん!!りえさん!!林さん!!北村さん!!こーちゃん!!セギさん!!アサやん!!

でーす!


よっしゃ!!今日も行きますよーーー!!


▼今日のルート!!

画像5

(#何気に、プペル衣装なしで参加するのは初の山下さん(右)。)

今日は、初参加の方々に「ゴミ拾いの楽しさ」を存分に味わってもらおうと、とっておきの場所を準備していました。


▼二日前の記事。

誕生日当日にゴミを拾いに来られた、西井さんと攻めた場所…。

男性陣のみで挑んだにも関わらず、全員が手傷をおって、退散したあの駐車場です!笑



画像6

決戦にふさわしい曇り空。



画像7

(#みんなゴミ拾いTシャツ!!嬉しい!!)



画像8

ちなみに、今日の目的地は、魚町通りの2本南にある通りの駐車場。

魚町の入り口に来てから、僕はいける気がしていました。



それは、



画像9

鳥まる店主、山下さんの存在。

圧倒的なスピードとドリブルで、数々のゴミを倒していくんです。
(#ドリブルってなんなん。)



画像10

(#順調にウォーミングアップをするレギュラーカサヤン。)



画像11

目的地はまだ少し先なのですが、予想してたよりも雑魚キャラ多く、時間を確認しながらも、焦りを隠す杉本。
(#なにスマホ触ってんねん!!!)



画像12

そして、一同は目的地へ。
(#ゴミ拾い中はみんな笑顔!)



画像13

目的地に到着するまでに、



画像14

なかなかゴミが



画像15

ある…。


目的に着くまでにHP(ヒットポイント)が半分は、やばい。
(#HP=ゴミ袋の容量です。)



そうして、ようやく本日の目的地に到着し…



画像16

(#え…。の絵。)



画像17

駐車場が汚いのではなく、駐車場横の「塀のよこ」がとてつもないぐらいヤバくて…
ゴミ箱のように扱われているのです
(#塀がある駐車場は要注意。⚠️)



画像18

(#来るんじゃなかった…。#とか思ってない?←)




画像19

(#最終的には手でいきます。)



画像20

(#もう帰りたい…。とか思ってない?←)




画像21

そうして完全勝利をあげてから帰路に。







画像22

…え?



画像23

セ… セギさん?


み… みんな…?


何をそんなに… 






画像24

ぬぅぅうおぇぇーーーー!!!?

だ、誰やねん!!!(弱め)

(📍  関電横 )



画像25

関電横の、まさかのトラップに出くわし、さらに時間と体力を奪われながらも、ようやく帰路に。



画像26

(#帰りも笑顔。)



画像27

(#帰り道もゴミを探しながら。)




画像28

(#やりきった。の絵。)
(#カッコいい!!)

本日ご参加いただいた皆様!!
本当にありがとうございました!!


▼さいごに

最近はよく、「毎日ボランティア大変だねぇ!」って、知り合いとかに会うとよく言われます。

でもね、「大変!」と言えば、大変なのかもしれませんが、やっていて僕自身が、本当に楽しいんです。

なので、この #note を通して、1人でも多くのかたに「ゴミ拾いっておもろいん?」「なんか楽しそうやね!」とかって思ってもらえたら最高に嬉しいです(^ω^)

なので、少しでも「いいねー!」「応援するよ!」って 方はぜひ、SNS等で、シェアしていただけると嬉しいです。

本当に、本当に嬉しくて、むっちゃくちゃ感謝します。



▼「姫路縁」関連情報


▽姫路縁のネットショップです。

僕が着ている「法被(はっぴ)」や、Tシャツ、小物を数多く取り揃えております!!

和柄をテーマにした商品が多いです!

ぜひ一度、ご覧ください(´ー`)✨



▽姫路縁オーナーの、オンラインサロンです。

姫路縁オーナーの松岡裕喜。(←Twitterのリンクです!)

姫路の天才」と呼ばれ、最近では、
・店舗内装のデザイン
・経営 / 運営コンサルティング

などをやってます。

このオンラインサロンは、松岡さんの
「リアルな脳内」を覗ける、唯一の場所です。

ぜひよろしければ、一度だけでもご覧になられて下さい !
多分、いや、絶対後悔はしないはずです!!!🔥







この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!