見出し画像

【久しぶりの未開の地】 2020/10/27(火)

どうもーー!!

姫路縁」というお土産屋さんで働きながら、毎日姫路駅周辺をゴミ拾いしている杉本です!!

2020年9月1日からこの「姫路縁」に配属になり、雨の日以外は毎日ゴミ拾いをしています。
(#今で合計89名の方が参加してくださいました!)
(#ゴミ拾いを始めた理由はコチラ。←)


さて、昨日はこんな #note を書きました。

意識してない事は、経験じゃない」というタイトルで書きました。

本当に「やったことがあるからやろう!」って思っても「あれ?どうやるんだっけ?」みたいな「本当に知ってなかった」みたいなことがありました。
(#それはライブ配信 ← 笑 )

今、振り返って、この記事を読んでみると「あったりめぇーじゃん!」って突っ込まれそうなぐらい、当たり前の事を書いてますね。笑
(#恥ずかしい…。)

でも、そんなことですら知らなかったもんですから、僕的にこれはこれでオッケー!って思います。
(#スーパーポジティブしんきんぐ!)


▼ゴミ拾い日記!!今日のメンバーは?

画像1

(#なんとなくイツメンな気がする!)

松下さんは今回で2回目。
なおさんは3回目。

それ以外の山下さん巴希、戎井さんはもう3.4回以上は参加してくれています!!
(#もう熟練だぜ!)
(#勝手に昇格制度)



▼今日はテラッソ (映画館) 方面へ!!

画像2

(#走りながら何故か笑顔のなおさん。)

実際にこの時は、「よーし!しゅっぱーつ!」って、みんなが歩き始めてから1.2分経った後に、「あ、火ばさみ忘れました w」って取りに帰って、戻ってくるシーンです。
(#結局持ってない www )



画像5

結局、山下さんがカメラ撮影に回ってもらっていたので、その火ばさみを譲ってもらい出発!



画像4

(#この日の一番ゴミ。)



画像5

最近は「マリンピア神戸」というアウトレットモールで働いている、元部下のともき。
(#ちゃんとゴミ拾いの時は姫路縁の服を着てくる。)
(#最高!!)



画像6

そして、姫路駅を出てすぐ目の前にある「えきまえひろば」も何気なくプチゴミスポット。
(#植木に隠されてあるんよ〜)



画像7

分かやすいこんなゴミがあったり。
(#ゴミ拾いの顔じゃない w )



画像8

そしてお次はピオレ前。
(#ここにもたまーに、スポットが出現します。)



画像9

(#顔だけのプー)




画像10

そして、今日の目的地は「テラッソ横の高架下」。



画像13

このあたりから僕はライブ配信をスタート。



画像11

(#ズーン)



画像12

前日に戎井さんと2人で歩道の吸殻は綺麗にしていたので、今日は「柵の向こう側」です。

ゴミがある場所にはゴミが増える。」という理論がありますので、徹底的にやってやろうと思います。
(#杉本調べ)



画像14

(#古い吸殻)



画像15

(#猿)



画像16

(#全員黙々と。)

この時は何も思わなかったのですが「結構ガチな雰囲気になってるなぁ」って今思いました。

何が?」って話ですが、北村さんがライブ配信をしている時って、全員が全員、こんなふうにゴミ拾いに集中してないよなぁ…。って。
(#いい意味!← 笑 )



画像17


画像18

なんとなく。
僕がライブ配信をしながら、僕自身が「せっせと」ゴミ拾いをしていたので、みんなもその雰囲気に駆られて、なっちゃったのかなぁ。って。
(#メンバーによっちゃ、期待外れで面白くない空気かも。)



画像19

(#タイミングよくそんな顔しないで。笑 )



画像20

多分このへんから、僕自身がゴミ拾いをしなくなって、ライブ配信に集中しだした時。



画像21

「なおさん、今日のゴミ袋テーマは?」
(#鬼の無茶振り w)



画像22

「えーーっと・・」



画像23

「疲れたサラリーマンです♪」






画像25

(#突然のフリー画像)




画像24

たしかに…

袋の中を見てみると、「マスク」に「ミンティア」。
(#おそらく営業職)



画像26

そして、「レモンサワー」のあてに「銀座のカレーパン」。
(#単身赴任、一人暮らし。)
(#想像できる!!)






画像27

(#突然のフリー画像.2)




画像28

軽い気持ちで聞いたものの…

想像を超えてくる「ゴミコーデのテーマ」に震えました。
(#拍手脱帽)



画像29

(#そしてぼちぼち帰路へ)



画像30

(#こいつはまだまだたなぁ。)
(#どこ目線!← 笑 )




画像31

(#帰り道の街路樹)



画像32

(#帰り道の街路樹)


ん?



画像33

(#帰り道の街路樹)


ん?ん?ん?



手間ってる??!



画像34

そうなんです…。

テラッソ横の高架下で力を使い切った僕たちは、いつのまにか「未開の地」へと足を踏み入れていました。

未開の地」とは・・
未だかつて、ゴミ拾いに行ったことが無い土地。
(#スギぺディア)



画像35

(#必死)




画像36

(#必死)




画像37

(#ひ…



画像39

そして、全員のゴミ袋がある程度パンパンになってきた頃




画像38

(#超ド級・完成されたゴミ)




画像46

(#見つけた時の杉本イメージ)
(#圧倒的敗北感)





画像40

(#仕上がりすぎてる…。)




画像41

もう、僕たちには残された体力が無いので (ゴミ袋の残量)

「これは… 明日にしよう… 。」と、明日の自分にお預けをしました。



画像42


画像43


画像44

そして無事、姫路縁に到着。



画像45

今日も、さいっっっこーーーに楽しかった(*´ω`*)

毎日毎日これが続けば、本当に最高。

が参加していただいた皆さん、ありがとうございました!!!!

また明日も宜しくお願いします!!!



▼Himejien(姫路縁)の関連情報!

▽姫路縁のオンラインショップ

姫路縁で取り扱っている商品をご覧いただけます!

新作商品が入荷次第、随時更新していきますのでぜひチェックしてみてください(*´ω`*)


▽Instagram

Instagramでは、毎日新作を使ったコーディネートや商品の入荷情報などを更新しております!!

ぜひあわせて見てみてください(´ー`)✨
フォローしていただけると、むちゃくちゃ嬉しいです!!!!


▽姫路縁オーナー「松岡さん」のオンラインサロン

コチラ(↑)のリンクから入って、「会員になる」というボタンを押して頂くと、松岡さんの有料コンテンツをご覧いただけます!

内主な内容は「姫路縁の今後」や「松岡さんの活動内容」や「今考えていること」なとなど。

むちゃくちゃ勉強になるビジネスにも使えるような内容もあったりします!!

ぜひ興味のある方や迷われている方は一度入会してみてくださいヽ(∀)ノ
(#直接どんな内容なの?って聞いてもらってもかまいませんので!!)


それではっ(・∀・)


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!