見出し画像

【二日酔いのごみひろい!!笑】 2020/10/5(月)

どうもぉーー!!!

最近めっきり、夜、眠りにつくのが早くなって、12時から1時までには寝ちゃいます。
(#ゴミ拾い効果。)

そりゃーそうで、9月に比べたら、朝起きるのが2時間ぐらい早くなったので、当然っちゃ当然なのですよね。


それ以外で言うと、シンプルにお酒の量も減ったし、
二日酔いになる程の量を飲んじゃったら、もう次の日に影響がむちゃくちゃ “ ” なので、意識してセーブするようになりました。
(#当たり前。←)

でもね…。


やっぱり無理な時は… 無理なんです。笑
シンプルに楽しいし…。笑
(#意識の弱さ。笑笑)

でも今日は、ゴミ拾いをしたら二日酔いが覚めたーーって話しです(´ー`)←



▼初参加メンバー!!!

画像1

新潟からお越しの高綱さん!!

僕も始めましてだったのですが、実はこの高綱さん。
前日の夜に「明日ゴミ拾いに参加させてください。」ってお店にご挨拶だけに来られたのです!!!
(#姫路Candyでのイベント前。)
(#時間ギリギリ。ホントに挨拶だけ。)

でも、それで第一印象ができた気がするなぁ。あ、すっげー良い人そうだなぁ。って。
シンプルに僕も真似しよう!って思いました。



画像2

そして次は、元職場の部下!石谷巴希!!

こいつのいいところを喋ろうと思ったら、むちゃくちゃ時間がかかるので、大幅に割愛します。←
(#ありすぎて。って意味ですよん。)

素直で真面目、そして「やりたい!」と思った自分の感情に真っ直ぐ。

1年間一緒に働いてきたので、ある程度の性格は分かってるつもりで言いますが、カコイチの部下だったなぁ。って思います。
(#今ここで言う。笑)



▼今日のメンバー!!

画像3

左から!いきまーーす!!

昨晩一緒に飲んでた佐藤さん!!
元部下の巴希!!
姫路Candyオーナー!我らが北村さん!!
そして初参加の高綱さん!!
佐藤さん同じく昨晩飲んでた西井さん!!
僕。
姫路縁の新入社員!河村くん!!
和柄のアロハを着てる戎井(えびすい)さん!!
パン作りが最強の松本さん!!
そしてあさやんこと、カサヤン!!

そしてカメラマンは、姫路縁オーナーの松岡さん!!

以上のメンバーです!!!


▼さーて!今日のルートは!!

画像4

もう、大人数となればココ!!

ゴミが約束されている地。「魚町!!
(#姫路の繁華街です!)



画像5

今日は、松岡さんもカメラマンとして参加してもらっているので、河村くんもちょこちょこゴミ拾いに参加。



画像7

繁華街にはたくさんのご飯屋さんや、飲み屋さんがあるので、その分、駐車場もかなり多め。
(#駐車場がゴミ箱化してることが多い。)



画像7

「人が多ければ、ゴミも多い。」
そうゴミ理論を唱えるのは、飲食店歴20年の北村さん
(#間違いない!)



画像8

でも最近は、通る道がちょっと偏ってきて…💧
一度ゴミ拾いをした駐車場には、以外とゴミが無かったりします。


なので、最近のポイントは



画像12

塀の向こう側!!



画像9

塀(ヘイッ)!!!




画像10

それでも、メンバーが多いので、なかなか1人ずつのゴミは集まりません。
(#譲り合い。)



画像12

溝までチェックするし



画像13

空き地も綺麗にするし。


それでも、なかなか満足のいくようなゴミはありません。
(#なんなん満足って。笑)

やっぱり、1ヶ月もゴミ拾いを毎日やっていると、目新しいゴミが拾えないと、なかなかテンションが上がらないんですよね…。




すると、



画像14

「おっ?」



画像16

「また?w」




画像15

モンスター!!!
(#しかもストロー付き!)
(#ストローモンスター!)



画像17

珍ゴミを見つけられたら、それはもう、ほんとに嬉しくて…(笑)


むちゃくちゃ笑いますよね。笑


画像18

(#佐藤さんの一発芸で大爆笑。w)



画像19

(#本人も大爆笑。 www)


いやぁ。やっぱりあれですね。


「ゴミのおかげで、笑顔が増える。」

ガチエコだと思ってます!!!


街を綺麗にしながら笑顔が増えて、
笑顔が増えると心も綺麗になる。みたいな。

割と本気で思ってたりします。


この前、知り合いと喋ってて、聞いたんですけど、もし、地域のゴミ拾いとか、会社、学校のゴミ拾いをイヤイヤしてる人がいれば、一度だけでも、僕たちの「まいにちごみひろい」に、参加してみて下さい(*´-`)

ゴミ拾いがもっと楽しくなります!!

(#多分ね!)


二日酔いも覚めるし!!!← (笑)



▼さいごに

最近はよく、「毎日ボランティア大変だねぇ!」って、知り合いとかに会うとよく言われます。

でもね、「大変!」と言えば、大変なのかもしれませんが、やっていて僕自身が、本当に楽しいんです

なので、この #note を通して、1人でも多くの方々に「ゴミ拾いっておもろいん?」「なんか楽しそうやね!」とかって思ってもらえたり、少しでも興味を持ってもらえたら、最高に嬉しいです(^ω^)

なので、少しでも「いいねー!」「応援するよ!」って 方はぜひ、SNS等で、シェアしていただけると嬉しいです!!!!!

本当に、本当に嬉しくて、むっちゃくちゃ感謝します!!!!!←



▼「姫路縁」関連情報



▽姫路縁のネットショップです。

僕が着ている「法被(はっぴ)」や、Tシャツ、小物を数多く取り揃えております!!

和柄をテーマにした商品が多いです!

ぜひ一度、ご覧ください(´ー`)✨



▽姫路縁オーナーの、オンラインサロンです。

姫路縁オーナーの松岡裕喜。(←Twitterのリンクです!)

「姫路の天才」と呼ばれ、最近では、
・店舗内装のデザイン
・経営 / 運営コンサルティング

などをやってます。

このオンラインサロンは、松岡さんの
「リアルな脳内」を覗ける、唯一の場所です。
ぜひよろしければ、一度だけでもご覧になられて下さい !

かならず!!
絶対後悔はしないです!!!🔥






この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!