見出し画像

【台風明けのゴミ拾い!!】 2020/10/10(土)

どうもぉぉぉー!!!

2日間、台風の影響でゴミ拾いを休んでいたので、今日のゴミ拾いは、妙な新鮮さがありました。
(#なんか、ワクワクした!)


画像6

今日も、総勢12名でのゴミ拾いでしたが、やっぱり、前日の夜にCandyでイベントがあると、「翌朝にゴミ拾いをして帰る」っていう、ホントに、願ってもない最高の流れができてるなぁ。と、むちゃくちゃ感じてます。
(#嬉しすぎる…。)



画像5

そしてそして!!
ついさっきの話なのですが、茨城からお越しのさいとうるしかさんご夫婦が、姫路縁でお買い物をしてくれました!!!


「Candyのイベント」→「姫路に宿泊」
「朝からゴミ拾い」→「姫路縁で買い物」。

最高すぎる!!!!!!


日頃から、和服を普段着として使われており「和服をもっと広めていきたい。」という想いがあるらしく、色々と教えてもらったり、お話を聞かせて頂いたりしました。

るしかさん!!
本当にありがとうございました🙇‍♂️



▼今日のメンバー!!!

画像1

一番左の僕から順にまいりましょーーー!!


……

 って、


伝えにくっ!!!!!笑



画像2

(#書き込んでやった。)

るしかさんご夫婦佐久間さん中野くんれいなちゃん!!

初参加ありがとうございます!!!



▼さーて!今日のゴミ日記!!

画像6

昨日の夜に「明日はまた違う和服で行きます。」と、ジャブを打たれていましたが、まさか!まさか過ぎる…。
旅人スタイルでご登場のるしかさん!!
(#〇番隊 隊長感。)
(#シンプルにカッコいい!)



画像7

さてさて、みんなそろったので「しゅっぱ〜つ!」



画像8

ちなみに、出発してすぐの大通りにはなかなかゴミがありません。

なので最近は、ゴミが多い場所に着いてから、ライブ配信を始めてますが、今日は序盤からフルスロットル!!
(#Candyでランチ予約のため!)

本当につくづく…。
むっっちゃくちゃ忙しいのに、時間を割いてゴミ拾いに参加してくれている北村さんには、まじで感謝しかないです…。
(#本当にありがとうございます!!)



画像9

お!早速ゲット!! 
(#今日はキャップスタイル。)
(#ゴミプロのセギさん。)



画像10

わりと、この「ゴミがほぼ無い序盤ルート」は、結構大事だと思ってまして…。

参加するのが初めての方だったら、積極的に喋りに行ったり、初めましての人同士が軽く会話する、ちょっとしたお喋りタイムのような時間になっています。
(# It is Communication !!!!)



画像32

初参加の中野くん!!

昨日も今日も、姫路縁の法被を着てくれてて、ホントにありがとうございます!!
(#初めましてでしたが、法被のおかげで、最初から声をかけれた!!)




画像11

さてさて。今日のルートは姫路を代表する繁華街「魚町」。
(#カゴとか、バリかっけ!!!)



画像12

『繁華街なので、ゴミは必ずある。』

圧倒的な安心感が、繁華街にはあります。

ですが、昨日の台風の影響でシンプルに飛ばされちゃってたり、そもそも繁華街にもお客さんが少なかったり…。
安定の繁華街に対してちょっとした不安を抱えながら、いざ。
(#Go!!!!)
(#なぜか今日は英語が多め。)



画像13

秋田から姫路に来られている佐久間さん

2日前に姫路縁でお会いして、確か…… 大阪に行かれたはずなのですが、また、昨日、今日と姫路におられました。笑
(#姫路、大阪、姫路、姫路。笑)
(#最高すぎます!!)



画像14

(#序盤は本当にゴミがなかった…。)
(#ゴミ拾い独立遊軍の二人)



画像15

今日は塩町通りにある公園に!
(#何気にはじめて!)



画像16

やっぱりあんまり無いなぁ。
公園はむちゃくちゃ綺麗。

あ、でもやっぱり、ライン際や、街路樹的な茂みの中には、ちょこちょこゴミがありました。



画像17

(#「仕込みゴミ」← トレンドワードです。)




画像18

よーし、次!次へ!行きましょう!!←
(#ゴミがないので焦り気味。笑)



画像19

ん?



画像20

「・・・」



画像21

初参加のれいなちゃんとセギさん。



画像22

れいなちゃんは京都からお越しで、昨日のCandyのイベントからゴミ拾いに初参加!!

しかも!!しかもー!!!
明日も参加してくれるんですって!!!
最高すぎる!!!むちゃくちゃ嬉しい!!!

(((o(*゚▽゚*)o)))
(#突然の顔文字。)



画像23

むちゃくちゃいい笑顔!!!

そして、古着で買ったらしい、ストライプのブラウスが似合いすぎてる。
(#さらに年齢が不詳に。)



画像24

そしてここで、るしかさんご夫婦が一旦ホテルのチェックアウトに。



画像25

「さらばじゃ。」
(#勝手にセリフシリーズ。笑笑)



画像26

「・・・」



画像27

今日の最終地点はCandy前。

「あれ、カサやんいないなぁ。」って思ってたら、先にCandy前に一人で行ってました。
(#さすが独立遊軍。)



画像28

ゴミ拾いにも大詰め。



画像29

あ、そういえば。

福岡さんへ。
ガトリングはもうありませんでした。




画像30

今日ご参加下さいましたみなさん!!

お疲れ様でしたぁぁーー!!!

またいつでもお待ちしてます(*´ー`*)




画像4

(#抜群に美味しかった昨日のパスタ。)




▼「姫路縁」関連情報


▽姫路縁のオンラインショップ


本日「まいにちごみひろいシール」が入荷しました!

その他にも色んな商品がありますので、ぜひ覗いて見てくださぁあーい!!!

画像31


▽姫路縁オーナー松岡さんのオンラインサロン

毎日、2,000文字から3,000文字ぐらいの、むちゃくちゃ濃い松岡さんの脳内を覗けて、シンプルに姫路縁の応援にもなります。

悩まれている方が、もしおられましたら、ぜひ!一度入って見てください(*'ω'*)

またゃくちゃ面白いので!!!





この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!