見出し画像

粉もんx休日ランチ=幸せ過ぎる!【池袋ランチ】

2/23の祝日につづき、今日もカミさんと休日が一緒なので、今日もランチに誘ってみました。

カミさん的には銀座1丁目で飲茶が良かったみたいで、その店の情報をLINEで送ってくれたのですが、諸事情あってその店はまたにしようとカミさんに言って、今日も池袋待ち合わせにしました。

画像1

画像2

今日は粉もんモードだったので西武百貨店8階にある千房さんにお邪魔することに。メニューの種類が豊富で迷い掛けたのですが、人気のある道頓堀焼きは必須だなと。あと、お好み焼きが焼きあがるのに20分ほどかかるとの事だったので、ツマミも2種類オーダーしようと外待ちの間に作戦を練っておりました。

10分ほど待って着席し、「ウーロン茶とコーラ」「チーズとん平焼き」「豚キムチ炒め」「ミックスモダン焼き」「道頓堀焼き」をオーダーしました。

画像3

画像4

ドリンクととん平焼き、豚キムチがそれほど待たず、丁度いいタイミングでやって来ました。腹ペコだったのであっという間に食べ終わり、お好み焼き登場まで結構待つかと思ったのですが、それほど待たずにやって来ました!

画像5

あ、そうそう、お好み焼きにはトッピングで目玉焼きとか目玉焼き&ネギを追加したんだった。やっぱお好み焼きに目玉焼き乗っけは見た目も素晴らしいですな。

肝心のお味ですが、美味しかったですね。ただ、生地にもう少し出汁が効いているともっといいかもなって。若干ソースに負けてしまっている気がしました個人的には。でも、ツマミも含めて満足です(*´▽`*)

接客も凄く丁寧だったし、好印象でしたよ。

今度は千房焼き食べてみようかな・・・

また来ますね!ご馳走様でした。

本日のお会計:¥6,300くらい

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?