見出し画像

眠りの三連休

noteの更新、長い間サボってしまいました・・・・。

 理由はいくつかあるのですが、少し落ち着いたので更新。
 とはいえこの三連休、ほぼずっと寝てました。やりたいことはいくつかあったのですが・・・。

 実は私、冬になると必ず一度は、なんとなく風邪っぽくなります。熱はないものの、消化がなんとなく悪く、身体がけだるくて歩くのも遅くなってしまいます。
 これで職場を休むこともあるのですが、ちょうどそれがこの3連休に来た感じです。仕事は休まないで済んだけれど、、、というところですね。

 まず23日。前日23時過ぎに寝付き、7時過ぎに起きました。8時から10時まで2時間ほどアメリカとリモート会議をやって、早めのランチを食べて二度寝。起きたら18時30分。寝起きの悪いフリーレンの「あと半日・・・」をリアルでやらかしました。

 夕食取ったらまたすぐ眠くなり、フリーレンのリアタイ視聴をあきらめて22時には床に。

 24日は平塚に15時キックオフの湘南ベルマーレ対川崎フロンターレの試合を見に行く予定だったので、12時には家を出るつもりだったのですが、起きたら10時30分。
 私は起きてからお風呂に入る習慣なので、起きてから出かけるまで結構時間がかかります。そのため、フリーレンの録画視聴もあきらめてなんとか12時に出発。


 試合2-1でフロンターレの勝利。試合後に平塚駅の近くでお寿司をいただきました。


 帰宅は21時くらいでしたが、やはり眠くなってしまったので22時30分頃に寝ました。
 さすがに早く起きるだろうと目覚ましも何も付けずにいたらなんと14時30分に目覚めるということに。さらに夕方眠くなって17時から19時近くまで寝ました。

 いやあ、、、寝ましたね・・・・・。

  本も読みたかったし写真も整理したかったし確定申告もやりたかったのですが何もできずに、ただただ休んだ三連休でした。これはこれで有意義かな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?