見出し画像

第1夜:不適切にはほどがなかった

今夜の話題は、宮藤官九郎さん脚本の人気ドラマ『不適切にもほどがある』です。


 マスター
 『不適切にもほどがある』ってドラマ、見てる?

 うち、テレビを置いてないんで
 ドラマ自体は見てませんが、
 動画や関連記事はチェックしてますよ 😊

 あれ、どう?
 なつかしい?

 いやぁ
 おもしろいんですけど
 ちょっと辛いんですよね
 思い出しちゃって・・・

 そっかぁ
 当時から不適切だと思ってたんだ?

 はい。
 パワハラとかセクハラとか
 ほんと嫌でしたよ

 たぶん
 そう思ってた人もけっこういただろうね

 だと思いますよ。
 ドラマだと笑えるけど
 ほんとにそうだったから・・・

 どうりで
 アダルトチルドレンが
 たくさん生まれちゃったわけだ

 そうそう。
 タイムマシンがあったら
 あの時代にもどって
 親父とかぶっ飛ばしてやりたい

 当時の年長者は
 不適切さを感じる機会がなかったもんね

 そうそう。
 「ほど」なんてなかったんだよね 😊

 でも、いまだに
 昭和な人もいるもんなぁ・・・

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?