見出し画像

HSP&16Personalities診断な自己紹介

2つの診断を紹介していた note を見かけて、なんとなく帰りの電車の中でポチポチやってみた。

https://hsptest.jp/

HSP診断テストは 「中」。

であると思われます?

そういう特性がいくつかあるよ、ということなんだろうか。

というか、「いまあの人、大丈夫かな」って周りの人の様子が気になるのってHSPの気質だったの?

・・・いくつかの疑問が残りましたが、

まあ、なんとか会社で働ける特性で運が良かったということで。

 

16Personalities

 
こちらは、数年前にやったことがありますが、ついでにやってみた。

https://www.16personalities.com/ja

結果が「管理者」から「提唱者」に変わった。
  

人助けをして誰かの生活を改善させることに提唱者は大きな喜びを感じるでしょう。


特徴のひとつは、わたしの会社での今の役割に近い。

自分が今置かれている環境が反映されるなら、結構おもしろい。

 

数人との偽りのない親密な人間関係は、提唱者の心を満たすでしょう。

 
プライベートの友達はひとりもいません。
(でも、あまり苦じゃない…こういうところがHSPの特性なのか?)

人付き合いは好きじゃなくて、子供どころか結婚すらするつもりはありませんでした。

お付き合いできても、半年以上続くことはない。

そんな私が、結婚できて家族もできたのは幸運だと心から思います。

 

ああ、わたしって幸運だったわ。

じゃあ、もう少し頑張ろう。
 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?