見出し画像

革の魅力を詰めこんだスツール

ちょこんと 座る

どっしりとは座らない

どうぞ どうぞ 

スツール
トップはイタリアのヌバック気味なレザーをセレクト

グレーが良い塩梅

あなたの好きな色をセレクトいただくことも可能です

触り心地 めちゃ良いです
一見 木に見える が

全て革の層
横から見ても、革らしく この表情が堪らない

トップに見える 留め

何で留めたか? 糸じゃあない
木釘で留めた

昔の靴はソールの留めに木釘が使われていた

革を層に積んで木釘で留める

先人の皆様 ありがたく使わしていただきます
脚部は黒皮鉄
ここにも皮の文字でなんだか親近感がある
密かに 印 手縫いで 印
全てが革で出来ているから、座っている内に自分の形に革が馴染んできて

それはもう手放せないスツールになる という算段
革らしく 革を活かす

結構 イカしたスツールになったと思ってる

もう一つ 背もたれのあるイス仕様も こちらはまた別の機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?