見出し画像

筋トレでメンタルリセット

こんにちは。

元某ジムの店長で、今はパーソナルトレーナーとして活躍している友達がいるのですが、その子にオンラインで筋トレをしてもらいました💪

2-3ヶ月前くらいにもやってもらったのですが、そこからは自主トレをやったりやらなかったりでした。

自己流になっていたのか、ここ最近は少し腰を痛めたりもしました。

やっぱり1人だと意思は弱いなと感じます!

今回はオンラインということで、その日やりたい何人かと参加しました!

誰かに見られていたり、一緒に頑張る仲間がいると、キツいことでも頑張れるなと思います😄

筋トレをしたい、ダイエットをしたいという方が最近多く、自粛中で太ったり、特にお腹周りが気になるという人が増えてるのかなという印象です😏

筋トレ自体は休憩もそこまで取らずにやったのでなかなかしんどいし、次の日いい感じで筋肉痛が来るのですが、負荷を掛けることで、頭がスッキリして脳みそをリセットできるという体感がありました!

ネガティブになった時や思考をシンプルにしたい時は、キツめのトレーニングをすることで、筋トレに集中せざるを得ない状況にすればいいのかもしれません!

実際に筋トレをするとセロトニンやドーパミンが出るようなことを聞いたことがありますが、そこはあまり詳しくないので、詳しい方に聞いたり調べてみてもいいかもしれませんね😌

小難しいことを考える前に、ご自身で体感していただくのが一番早いかなと思います!

筋トレに関する本はたくさんありますし、筋トレで解決できることは多いので、みなさんも実践させてみてはいかがでしょうか♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?