見出し画像

クリミアの解説です

wangon2010さん
クリミア併合って何?
クリミアは2014年3月にクリミア共和国を宣言して、ロシア連邦に参加しただけで、ロシアのクリミア併合って何言ってんの?
2014年2月にウクライナで反ロシア派のクーデターが起きて、危険を察知したクリミアの91%のロシア語を使う住民は、クリミア共和国を宣言して、ロシア連邦に参加して軍隊を持たないクリミア共和国はロシア軍の保護を要請した!
ロシア軍の展開でクリミアは守られたが、東部の地域は独立とロシア連邦参加が遅れた。そこにウクライナ軍が東部に展開し東部都市と住民を攻撃し始めて、本格的な内戦になってしまった!2014年から2022年まで続いたウクライナ軍の一方的な東部住民に対する攻撃が8年続いた!その後2022年に東部の州は共和国として独立しロシア連邦に参加し、2022年2月にロシア軍が本格的に介入する!
クリミア共和国として独立して、ロシア連邦に参加したクリミア共和国の人々の安堵と喜びが爆発してるね!

これをウクライナやNATOはロシアに脅されてやってるって言うんだよね!

僕 
クリミアの住民を置いてきぼりする西側はいかがなたものでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?