見出し画像

ポートフォリオサイトの「新サイト」を公開しました。

WEBデザインがちょっと前の時代

WEBデザイナーの友人と話をしていた時に、「●●のポートフォリオサイトなんだけど、コーポレートサイトのデザインがちょっと前の時代の感じがする。」と言われて、「そろそろ更新したら?」という意味なんだと受け取りました。
とは言っても日常の業務の中で「ポートフォリオサイトを更新する時間」を作るのは大変です。

「時間がかかってもいいからやっていこう」と思い直し、「業務後」や「休みの日」を利用して「ポートフォリオサイト」の更新を進めていました。
ほぼ全てを作り直したので、「更新」というよりは「新しいサイト」を作成しています。

WEBデザインの変化

「ページ全体の横幅」が900px~1000pxしかなく、現代のWEBサイトのデザインの主流なサイズと合っていないため、「ページ全体の横幅」を1200pxに広げています。
前回作成した「コーポレートサイト」は「シンプルさ」を優先していたため、シンプルになりすぎないように意識して作成を行いました。
以前は「メディアクエリ」をメインに利用した「レスポンシブレイアウト」でしたが、今回は「Fluidタイポグラフィ」を応用した「Fluidレイアウト」を採用しました。

BLEAIN ONEポートフォリオサイト




よろしければ、サポートをお願いします!