見出し画像

これから週報を書きます!(すぎやまの週報)

どうも、すぎやましんたろうです。
突然ですが、本日から週報を書いていきたいと思います。

新卒で建設会社に入社し、広告業界に飛び込むまで僕は毎日1,000字くらいのnoteを毎日書いていました。しかし実際に転職し、隠し事をしていく中で、プライベートで書くということがめっきりなくなってしまいました。

今はPR会社でプランナーやマーケティングリサーチの仕事をしていますが、毎日が新しいこと過ぎて、日々がとても速く感じます。
忙殺されているともいうことができるこの日常で、自分が何をしているのかわからなくなってしまうこともあります。
そんな自分を記録する意味でも、週報という形でnoteを再開させていきたいと思いました。

では、早速去年の振り返りから。

去年は転職に転居に結婚など、まさに変化の年でした。

特に変わったことは仕事で、今までとはガラッと変化しました。

PRプランナーは広告の仕事と通ずる部分がありますが、広告を含めてプランニングするという意味では視点を上げたり変えたりする必要があり、そこに非常に苦難しています。

またリサーチャーの仕事も、今までとは全く質が異なります。数字を扱うプロフェッショナルとして、まず第一に間違いがあってはいけない環境であり、この環境で今まで気づかなかった自分の良くないところが顕在化している部分があります。これらについてはまた詳しく書こうと思います。

転居と結婚はプライベートは良い変化でした。慣れ親しんだものを脱して新しい関係性を築いていくというのは定期的に必要かもしれません。婚姻関係は変わってほしくはないけど。

こんな感じで2023年はとても変化があった年だったので、2024年は変化したものを居心地が良いものに変えていく年にしたいと思っています。

特に仕事はしんどさや精神的なきつさもありますが、前向きな気持ちで変化していきたいと思っています。

それが2024年の目標です。

それではすぎやまの週報、2024年1月➀を終わります。
今日もいい日を過ごせたので100点!

P.S. 写真は上野で食べた舞茸そばです。かけそばに生卵は必須。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?