見出し画像

包容力とはこのことか

すぎやまです。
週報を書いていきます。

水曜日に大学時代の友人と久しぶりに会って、ご飯を食べた。

その友人とは同い年で大学時代もよく遊んでいた仲だったが、お互いに社会人になってからは数回程度しか会うことができていなかった。

今回も1年半ぶりくらいに再会。
彼は東京を離れ、故郷の和歌山で生活している。
少し顔がぽちゃっとしたが、昔の雰囲気はそのままだった。

彼には不思議な魅力がある。
それはなんとも形容し難い包容力のようなもので、僕は昔から自分が悩んでいることや不安なことをすんなり彼には話せてもしまう。
相談するつもりなかったのになぁと思うこともいつのまにか口から漏れ出してしまうのである。

そして彼はいつも僕の悩みを真正面から受け止めつつ、僕を肯定してくれる言葉を返してくれる。

今回も僕は最近の悩みを彼に話し、彼はいつものように優しく受け止めてくれた。
とてもいい時間だった。
彼とは今後も仲良くしていきたい。

そして、いつか僕も包容力を持って誰かを肯定できる人間になりたいなぁと思った。

今週も週報を更新できたので100点!
#毎日100点

P.S.
その時に友人と食べたナポリタンがめっちゃうまかった。時々ナポリタン食べたくなる時があるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?