戦に負けると

敵🦠は、どんどん調子を上げて、体内に攻め込んできます。
白血球何飛び出して行ったゲートから血管に入り込み、全身にどんぶらこしていきます。

敗血症です。

これはやばいやつです。

敵自身と敵から出る毒素。さらに助けを求める白血球農家サイトカインが全身に回ります。

そうすると、全身の血管がドーンって開いちゃうので、血管どんぶらこしてるのが血管の外へ出ていきます。

そうすると、血流が悪くなって、血圧がドーンって下がっていきます。

血が足りなくなって、臓器が死んでいくんですね。

抗生物質ができる前は、敗血症で亡くなる方が多かったようです。

感染症って本当に怖いですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?