見出し画像

火曜日と木曜日のカフェ営業

愛媛県地方はなかなかパッとした天気にならずどんよりとした雰囲気が続いておりました。火曜日のカフェ営業もそんな感じです。
しかし

黄金プロジェクトの際に植えた栗や植物

タイミングみて書きたい黄金の森プロジェクトなのですが、そのイベントでKUMAKOGEN B-STANDING CAFEの庭には植物が植えられています。山から里山へどのような植物がどのような生態を見せるのか?これからが楽しみであります。
雨はテンションが低くなる部分もありますが、このようにイキイキと緑が映えていると雨もいいな~とまた思うのです。

個人的に大好きなスコーンと餡とバター

あまりお客様も来ないので(この日はオープンして4年目、一番少ない来場でした。💦)個人的に満足感の高いスコーンをいただく。
KUMAKOGEN B-STANDING CAFEのカフェオープン時は定番のバスクチーズの他に1~2品のスイーツを追加する。嫁さんの機嫌で変わるとか・・・

現時点のKUMAKOGEN B-STANDING CAFEの営業形態を記載すると
火曜日、または水曜日がスイーツメインのオープン日(私がやってます。)
木曜日が軽食メインのオープン日(別の方)
土日がビーガンカレーメインのオープン日(地域おこし協力隊卒業の方)
という感じでオープン日によって営業形態が違うのが特徴です。

私はバイク屋で定休日の時に開けているのですが、最初は週一の営業日でした。やり始めた理由は本業と結び付けれるようにバイク乗りのスポットが作りたかったがメインですのでこのような形態になることは歓迎です。ただ、スタイルのトーンを統一させることは難しく、思考錯誤するところです。

先日の木曜日の営業日は

快晴の中、タープを乾かす。

天気も良かったようであります。
先日使ったタープの天日干しもできたようです。

人気のホットドッグ!

木曜日は軽食メインなのですが、どれも人気でホットドッグも最高です。

色々な人が集まる場所になることそれが一番の想いです。

久万高原には中々このような場所はなく(フリースペースのような感じ)
たまにミーティングなどでも使ってくれます。そのような使い方をしていただけると嬉しく思います。FreeWiFiありまし、スクリーンもありますよ~

是非、企業さんの少し趣向を変えたミーティング会場にもお勧めです。
そんな久万高原町のKUMAKOGEN B-STANDING CAFEお近くまで来てオープンとタイミング合いましたら是非、お立ち寄りください。
note見たよ!でドリンク1杯サービスです!(笑)
よろしくお願いいたします。
インスタは↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?