見出し画像

今朝見た夢の話

運動会のようなイベントで、現場スタッフを担当。
モグライダーの芝(以下人名は敬称略)がリポーター兼スターターを務めるが合図が通らず、こちらで鳴らすピストルとの意思疎通がとれにくい。
一旦落ち着き、同じくスタッフのメイプル超合金・カズレーザーを交えて協議し、芝にマイク付きインカムを付けて欲しい旨を伝え、「現場ではこういうことに……」と報告をしようとするが、、、

「俺は芝の声を聞くのが好きだから、そんな報告は聞かないよ」とカズは宣言し、僕の話は一切無視。

こんな冷血な人だったんだ、と結構ショック。

(で、一度軽く目覚めての二度寝)

場面変わって、ホテルに宿泊しながら12時間くらいのテレビの収録。
スケジュールを見ると、昼間の3時間くらいにカズレーザーがテレビゲームに興じる時間があり、彼と会話ができることに。
前述の夢の話をすると、
「ああ、俺って冷たいから、言いそうですねー」
といつもの口調であっさり認める。

ちなみにプレイしていたゲームは、「マッピー 強風バージョン」。
ナムコの名作ゲーム「マッピー」なのだけど、常に強風が吹くため、トランポリンでジャンプをしてもそのまま吹き飛ばされるという難易度激ムズの内容でありました。


……と以降はだらだらとした感じで目が覚める。
(夢を見ないとか、見た夢を覚えてないという人もよくいますが、僕は結構覚えていて、しかも物語こそあるものの特に何のオチや教訓や暗示などがあるわけでもない内容多めでございます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?