2月雑記

都バスと牛乳石鹸とBEAMSと東京都銭湯がコラボしたスタンプラリーの靴下が欲しくて出先ついでに銭湯に寄るようにしている。
基本出先にiPadを持ち歩いて生活しているので更にそこに風呂セットを入れるとなるとカバンがアホみたいに重い。そして靴下は調べたところ微妙にサイズが合わない。
それはそれとして元々スタンプラリーが好きな気質なのと、一つ外に出る目的が増えるので気が向く限り続けていきたい。

上記の件により銭湯に向かったが、恵比寿と渋谷の間にある銭湯に行き、渋谷から帰る際うっかり宮下パークの下を通って帰ったら心做しか体がドブ臭いような気がした。めちゃくちゃ悲しい。

嵩張る重たい質と量の結果値段が嵩む為冬服が好きではないので毎年何を着ればいいのかわからなくなっている。
夏冬共に流行り廃りや綻びがあるので服のことを基本3~5年契約というスタンスで買っては着ているが(比較的安価の服は3年、そこそこ値が張り質も良い・余程気に入っている場合は5年で選別と処分をする)そろそろ3年契約の服も5年契約の服もいい感じの時期になっていて悩んでいる。服を買った方がいいのは理解しているが着たい服がわからない。なぜなら冬服が嫌いだから……

5~6年振りにブラトップ以外の下着を着たが本来胸元ってこうも収まるものなんだな……と感じた。
Calvin Klein的な下着が気になる気持ちがないでもない、がここ数年自分の身内(弟)がCalvin Kleinの下着で生活しているため今着ると弟とお揃いになってしまうという私は特段気にしないが弟にとっては可哀想な事態になることを今思い出した。

インターネットがきな臭くなってきたからなのか、最近作家の思想についての話をよく見る。
コンテンツを好きという気持ちにおいて『誰かが何かを言っていたから』でマイナスの方向に気持ちが向くより時間が無駄なことなんてないというスタンスで生きていきたいと思っているので、なんか……なんかなとしか言いようがない。
合わないと、この人を見ていると疲れるなと思ったらもう遮断するしかない。この世に人間とコンテンツは無尽蔵に沸いているから。
正直出したい人は出せばいいと思うし、見たくないなら見ないでおくのが一番だと思う。作家が言っていた=作品の全てではないな……とコミティアに出てから考えが顕著になった気がする。

アンソロの原稿がある程度片付いたのもあり、ダンジョン飯とサムライレムナントを買った。久しぶりに二週間くらい休日全く家から出ない生活をした。

ダンジョン飯は全巻読んだ上で改めてOP見ると、本当にダンジョン飯のOPとして最適解すぎるな……という感想しか出てこない。RPGのOPを見ているような気持ちになる。
憶測でしかないが作る段階でそういう発注や提案あったのかもしれないなと感じた。
漫画として総合点が高すぎて何を喋っても稚拙になる。
読んでよかったな〜と思います。

サムレムはゲームの記録を逐一取っておくと後から見返すと私が楽しいということを新すばせかあたりから理解しているので逐一記録をとっている。
キャラゲーは記録が取りやすい。

https://x.com/sugokunetaiyo/status/1760230594280411369?s=61&t=9OB09FH3_lmZnzL1IlcVTw

ダンジョン飯の話とも若干リンクしているのだが、私は主要キャラクターが飯食わせることと食べている状況が好きなのだと思う。ポケモンや新すばせかとかもそうだった。
主人公陣営から視点が変更した時に飯の数が少ないと本当にそれでいいんですか?!となる。
個人的にFGO前提っぽい話(主にキャラクターの)されるとプレイしていた過去はあるので理解できるが前提みたいに出されるのはちょっと……という思いがそれなりにあるのだが、それはそれとして身内関係が一切関与しないのでのびのびと王子様面しているアルジュナの好感度は上がった。多分このゲームで一番私の中の好感度の恩恵を受けている気がする。
というかこのゲーム、英雄王含めて弓の人達は総括して美味い空気を吸っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?