見出し画像

思い通りにいかないときこそ、思い通りに生きることを意識する

二度目の緊急事態宣言が出て、ため息をつく人、またかとあきらめる人、またコロナに感染するかもと恐れる人、いろんな人のいろんな反応があるだろう。行動が制限される。動く予定がなくても、動いてはいけないといわれるだけでストレスを感じるもの。でも、そんなときこそ、心は自由であるべき。不必要なのは、必要以上に無理を自分にさせること。

写真はニューヨークにある会社の社訓。ときどき読み返して、その時々の自分を振り返り、そして原点に立ち返る。

画像1

これを関西弁で訳してみた。

” あんたの人生なんやで

やりたいことをやりや、それもしょっちゅうな

なんか気に入らへんねんやったら、替えたらええやん

仕事イヤやったら、やめたらええねん

時間ないっていうんやったら、テレビみんとき

好きになる人を必死で探してるんやったら、やめとき

あんたがほんまに好きなことをやり始めたら、出逢えるって

いろいろへりくつこねるのやめとき、

人生はほんまはシンプルなこと

どんな感情もみんな大事やねん


なんか食べるときは、よう味おうて食べや


新しいことも、初めての人に対しても

心も腕も大きくひろげて、ハートで勝負や

みんなそれぞれちゃうから、だからこそ一緒におれるんや


あんたの隣におる人がなにに夢中になってるんか、聞いてみ

ほんで、あんたはどんな夢をもってるんか、聞いてもらい


あちこち旅してみ

迷子になることで、新しい自分を発見できるで


チャンスってな、たまに一回きりのこともあるねん、がっつり捕まえにいかなあかん


人生ってさ、あんたがどんな人と出逢って、

どうやって作っていくかってことにかかってるねん

せやから待ってる暇ないし、つくりにいかなあかん


人生はあっという間

やりたいことを叶えて生きて、心を熱くもやしていこう”


2021年始まって、先行き見えなくて不安な人こそ、自分が何をしたかったのか、よく考えてほしい。自分の心を熱くする何かを忘れてると、余計な情報ばっかり自分に入ってくる。

要らないものは手放していこう。




世界平和は可能と信じてます💖