見出し画像

傲慢でテキトーな自分

私はトンデモ野郎なのかもしれない。

なんだか年々、というか日に日に
自分が傲慢で、テキトーな人間に
なっている気がするのです。
多分気のせいではなく、、

例えば、仕事で注意されたとき。
以前までは、
“ 社会とは、仕事とはこういうものなのか ”
と自分で自分を納得させようと努めていたのですが、
最近はどうにもこうにも素直になれません。

『 え、別に良くない? 』
『 そんなこと気になる? 』
とかとか、
本気で本気で
心の中でハテナがいっぱい生まれてしまうのです。

本気で悪いと思っていないから、
次に同じことが起きても直せない。

きっと社会人というものは
本当は悪いと思っていなくても、
“ 言われたら直す ”
が正しいんですよね。

心の中ではわかっているんです。
でも、それを素直に受け止めきれない
自分もいる。
あと、単純に話を
聞けているようで聞けていない。
( ADHD気質が邪魔をするんですね〜笑

子どもっぽい
一言で言うとそうなのかもしれません。
はたまた、
" まだ若い証拠だ "
とか、そんな風に思われるのでしょうか。


社会人難しいです




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?