見出し画像

あしかがフラワーパーク(3)

 銀河鉄道のイルミネーションは、

 虹に変わります。

 みんなが、足を止めて、小道は人であふれかえります。一方通行ではなく、反対側からも人が来るので、かなりの渋滞。
 
 フラワーパークの敷地は、とても広いです。ただ、この日は日曜で、入場者数も多いのです。
 駅から入場門に向かうとき、観光バスが続々入ってきていました。
 

 小道は続きますが、大型イルミネーションから離れると人が流れます。

 そして背丈ほどの樹々に電飾が付けられた、地味な道を進みます。これらだって数多く立ち並んで、とてもきれいなのです。でも大型のものがとても 目を引くので、地味に感じてしまうのです。
 
 そして、次の大きなイルミネーションが!

 お城です。
 
 その背景も、高く電飾が輝いています。

 色が変わり、模様が次々浮かび上がります。

 白はちょっと寒々しく、赤や黄色はなんとなく温かく。次は何色かなと思っていると、

 七色でした!!

 お城の上の小さな光は、本物の星の光だと思います。
 
 天空の星々の瞬きはきれいで好きですが、この日ばかりは地上の光に負けていました。
 
(つづく)


書き物が好きな人間なので、リアクションはどれも捻ったお礼文ですが、本心は素直にうれしいです。具体的に頂き物がある「サポート」だけは真面目に書こうと思いましたが、すみません、やはり捻ってあります。でも本心は、心から感謝しています。