見出し画像

第?回 福生七夕まつり(その4)

 
 タオルをもらってから、日本酒コーナーへ。しかし、いきなり飲んでは身体によくないので、何か食べたくなります。
 
 しかし、どこも列ができています。
 
 子どもの頃は、縁日でそれほど並んだ記憶がありません。今は、どうして列ができているのだろう?
 
 けっこう凝って、しっかり作っているからでしょうか?
 
 とりあえず、列が速く進んでいるホットドッグとチヂミを購入。お腹に入れて、日本酒コーナーへ。
 
 500円で枡を買って、好みの日本酒を選びます。石川酒造さんの「多満自慢」か、田村酒造さんの「嘉泉」。どちらを選択したかは、ここではぼやかします。
 
 そして、銀座通りをぶらぶら。もっとも、混んでいるので、ぶらぶらと好き勝手には歩けません。
 
 出店がなかなか買いにくかったので、焼き鳥屋さんに寄って、引き上げました。
 
 ところで昭島駅の改札では、福生七夕祭りの少し前から、短冊が置いてありました。

いくつもの色があります

 他の駅も協力して、沿線を盛り上げる。
 とってもうれしくなる、設置品です。
 
 昭島でも、今年、ちょうどキリのいい50周年記念の『くじら祭り』が行われます。

https://akishima-kujiramatsuri.jp/

 ようやく、数年ぶりにしっかりしたお祭りができる今年の夏。
 同じ沿線の立川市、福生市、羽村市、青梅市などもアシストして、盛り上がればうれしいです。
 
 もちろんその前に、青梅の花火大会(8月5日)も盛大に行われるよう願います。 


書き物が好きな人間なので、リアクションはどれも捻ったお礼文ですが、本心は素直にうれしいです。具体的に頂き物がある「サポート」だけは真面目に書こうと思いましたが、すみません、やはり捻ってあります。でも本心は、心から感謝しています。