見出し画像

すずなり

 昨年12月のこと。いい青空の中、ちょっと立ち止まったところに、和やかな眺めが。

 東京は乾燥が続いて、ちょっと食べるにはむずかしそうな柿ですが、ほのぼのとさせる眺めです。

 パッと見、柿が生っているのはこの木だけです。あとは、葉の落ちた枝が伸びる木ばかり。

 でも、せっかくなので、見まわします。

 すると、なにか生っているような感じが……。

 黒っぽい、丸いものが。色からして、柿ではありません。
 なんだろう? 近づいて行って、ジッと見ます。

 なるほど!  柿より、さらに和みました。
 
 チュンチュン^^

書き物が好きな人間なので、リアクションはどれも捻ったお礼文ですが、本心は素直にうれしいです。具体的に頂き物がある「サポート」だけは真面目に書こうと思いましたが、すみません、やはり捻ってあります。でも本心は、心から感謝しています。