見出し画像

普通じゃないのが君の幸せ

僕の友達にあえて普通じゃない道を選んで生きている人がいる。
(その人を今回はmくんと書きます)

mくんとの出会いはDiscord。
友達のサーバーで遊んでいた時に、話して仲良くなった。
少しゲームが上手くて、人付き合いが上手く、落ち着いた人って第一印象。

なんでも無い日朝まで通話してた事があって、その日の話題は、なんでmくんが“そんな人生を選んでいるのかだった。

mくんが言った
「俺と君が真反対な理由が分かった」
と。

mくんは所謂普通の人の感性を持っていて、普通の人生を歩めると思っているし、そう出来る人。
でもそれが嫌でステレオタイプの普通じゃない人生を選んで今生きている。
例えば学生→社会人みたいなのが嫌らしい。

それに対して僕は普通の人の感性なんて無くて、自分の持つこだわりも強いし、普通になりたいけど全然普通に生きられないんだ。
生きづらさずっと感じてるよ。

それがmくんと僕の違いで、でもそんな真反対な感性があるからこそ仲良くなれたのかも知れない。

またmくんと通話するだろうし、僕は君に頼る事も多いだろう。
僕も生きるのを頑張るから、君も君なりの幸せをこれからも追い求めて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?