見出し画像

めまいとしびれ

幼稚園から大学まで同じだった幼馴染が東京に来ていたので一緒に飲みに行った。中野で三軒、そのあとは新宿に移って何軒回ったのかわからない。気がつけば朝の5時でもうボロボロ。帰宅するなり気絶して寝たり起きたりしているうちに日曜が終わった。やりたかったことが何もできなかったので普段から三連休をデフォルトにしてくれ。遊び・睡眠・家のことを一日ずつに分けさせてくれ。じゃないと間に合わない。

そんなわけでこの二週間、かなりの散財をやってしまいそろそろ本気で節約していかなければ年が越せない。金策したい。メルカリにものを出品しよう。

そして文学フリマの準備も一向に進んでいない。700文字ぐらいで止まっている。というか結末も登場人物もなんのプロットもなしに行き当たりばったりで気が向いた時に加筆する形式にしており場面がくるくる変わる。こんな調子で大丈夫なのか。問題は三題噺の方でお題は決まっているのだけどそれが「酒・路面電車・美術品」だったか。お題としてはなんとなくありきたりで書きやすそうなのだけどそれがむしろネックになっている。何も思い浮かばない。それに今週は割と忙しく、やってしまわなければならない仕事がいくつかあって、さらに社内発表の準備もしなければならないのだがそれも何をやるかすら決まっていない。ツケが回って来た。

昨日も寝ぼけ眼でぼんやりと美味しんぼを見ていた。美味しんぼはもうとっくに見終わっていて今三周目をやっている。画面を見ずに音声を聞いているだけでだいたいアニメが補完できるようになった。ううう仕事を、仕事の進捗を出さなければ。そんなことしている場合じゃないのに何もやる気がない。ただ毎日が眠い。うわ言を繰り返している。ひれかつ丼が食べたい。食べ物のことばかり考えている。季節の変わり目はダメですね。頑張れ自分、明日の自分。

そういえばApple Musicにゆらゆら帝国のめまいとしびれ、ミーのカーが追加されていたから今日はこれを聴いて一日を終えます。終わりです。もうおしまいですがto be continueです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?