見出し画像

経営者の方に数秘がおススメの理由

気付けばもう、今年も残すところ49日。
我が家の周りでは紅葉が綺麗…という時期は過ぎ
葉は落ちて寂しい雰囲気が漂ってきました。

時の過ぎる早さに驚くばかりですが
来年の手帳も届いたし、確かにもう年末なのね…

まぁ今年の振り返りはまた今度にするとして。

今数秘カウンセリングはほとんど宣伝していないのもあり
ご紹介経由でさせて頂くことが多いです。

信頼する方とのつながりなので
私もつい力が入るし、ご紹介者同様
素敵な方が多くてとても楽しい^^

大体いつも数秘のクリアさ・明確さに驚かれるのだけど
「数秘すごい!素晴らしい!」と感動して下さる方には
いくつか共通点があります。

・占いはあまり信じていない(笑)
・色々思い悩むより、さっさと結論を出したい
・自分自身の長所短所をよく理解している


そんな、いわゆるチャキチャキ系の方が圧倒的に多い。

曖昧なことが嫌いで
意志がハッキリしてて決断力があって、
自分軸しっかりされている感じ。

そういう性質をお持ちの方って
個人事業主や経営者の方が多いのよね。

先日カウンセリングを受けて頂いた経営者の方も
ご自分の持っている数字の性質を
「えぇ、ほんとその通り!」とストンストンと
受け入れていらっしゃいました。

そして、「占いとかスピとか苦手だけど
これは違うね」と 笑

自分自身を良く理解されているので
自分の至らなさも十分自覚されていて
そこを補うために、どんな人と付き合うか
どんな人と一緒に仕事をしたらいいかも知っている。

「人に対してつい手厳しくなってしまう」とか
「共感力が乏しい」と自己分析されていることが多いけど
意志がハッキリしていて決断力がある方からすると
周りの人は皆ウジウジしているように見えるのよね 笑

なので、ついキツく当たってしまい
怖い人と思われがちで
周りを委縮させてしまったり。

でも、それではチームで仕事をしたり
組織を作っていくには都合が悪いので
一応相談にのったり、話を聞いた(フリ)をする。

「なんでこんなことに悩んでるのか
意味わかんない…」と内心思いながら 笑

そんな経営者の方にこそ
数秘はおススメなのです。

社員さんやチームメンバーの性質を
数秘で知っておくことで

相手がどんな考え方をするのか
何が地雷なのか
どんな伝え方をしたら理解してもらいやすいか

大体予想がつくから。

これって、地道なコミュニケーションを重ねて
相手の性質を知るなんて
正直メンドクサイんだよね!って人(笑)には
すご~く助かるんじゃないでしょうか。

コミュニケーションに役立つだけでなく
この人にどんな仕事を振ったら
いい感じでやってくれるかもわかっちゃう。

今どんなステージにいるのかも知ってたら
それに合わせた課題を提示して
成長を手助けすることだってできる。

とても合理的で無駄がない。

まぁ相手が既婚女性の場合は
旧姓を知らないとわからない部分も
あるのだけどね。

でも軌道数も条件付け(思考のクセ)も
今のステージも生年月日だけでわかるし。

それだけでもかなりの情報が得られる。

というわけで数秘は
経営者の方には特におススメなのです。

経営者でなくとも
同僚とうまくやりたいとか
職場でのコミュニケーションにも
ぜひ数秘を活かしてもらいたいな思います。


=========================
数秘メルマガ
全19ページ『数秘でわかる!あなたの本質』PDF小冊子をプレゼント中♡
↓↓↓
「私、結構イイ感じ♪」と思える自分になる方法


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?