見出し画像

軌道数1の基本性質~「自分らしさ」を貫く


順不同の軌道数シリーズ、やっと1番さんの解説です 笑

軌道数とは…その人の人生のテーマ・本質を示す数
生年月日が1977年5月14日の場合
1+9+7+7+5+1+4=34 3+4=7 軌道数7

軌道数1のキーワードは

はじまり
自立
リーダーシップ
オリジナリティ
新しさ
革新
前進
個人としてあること
男性性


「1」という数字の形からもわかるように、一人でまっすぐに立っているイメージ。自立心が強く、常に「私はどう生きるのか」「私らしいとは何か」「私の存在は一体何か」と自分に問いかけ続け、自分の存在理由を明らかにしようとします。

あるがままの自分でいることを何より大切にするので、人の意見に従ったり、連携プレーを求められることは苦手。

目標に向かって突き進むパワー、新しいもの・オリジナルなものを生み出すパワーがある。

目立つことも嫌いじゃないし、決断力もあるし、頼られると燃えちゃうタイプなので、結果的に集団や組織の中では、リーダーシップをとる立場になることが多い。

突破力や勢いがあって、力強いエネルギーに満ちている1番さん。
…なのですが、勢い良過ぎて周りが見えなくなり、攻撃的になったり、他人の意見に耳を貸さないワガママな人と思われたりすることも。

反対に、うまくいかないとガクッと心折れて、一気に自信を失い、劣等感や自己嫌悪にさいなまれてしまう脆さも持ち合わせています。

自立していてみんなを引っ張る存在は、かっこよくて憧れるけれど、気苦労も多くて大変そうだもんね。弱った時に支えてくれるパートナーがいたり、弱みを見せられる存在がいることが、1番さんにとっては最大の癒しになるかも。

私、軌道数1番だけど、目立つの嫌いだし、リーダーなんてとてもとても…という方もいるかもしれません。でもね、1番の軌道の本質は、目立つことでもリーダーになることでもなく、「自分らしくあること」なんです。

そして、その自分らしさを周りが何と言おうと、貫くこと。
時に自信を失ったり、自分を否定したくなることもあるかもしれないけれど、1番さんは反省したり自己否定したところで、何も解決しない。

周りに気を遣って自分を抑え込むよりも、自分らしさを大いに発揮して、その結果がどうなろうと受けとめる覚悟をすること。

周りの1番さんを見ていても、一度は相手に従ったり、空気読んで行動したりしても、結局自分らしくいられない苦しさに耐え切れず、破壊的になって余計にこじらせてしまったり。

「私はこう生きていく」と覚悟を決めて堂々と進みだすと、その姿勢に魅力を感じた人達が熱烈なファンになったり。

1番さんの生き方は、「潔さ」が肝になるのかなぁと感じます。

私自身も、軌道は7ですが、ハート数(潜在意識にある望み)や条件付け(思考のクセ)に1を持っているので、1の力強さや脆さは日々感じています。受け止めてくれる家族や友人に、感謝!

自分の存在に確信を持ち、やりたいことをやり、その結果も堂々と受け止める!そんな最高にカッコいい1番さんから、今後も目が離せません!


全19ページ『数秘でわかる!あなたの本質』PDF小冊子をプレゼント中♡
↓↓↓
「自分らしさ」や「強み」をいかしたお仕事・生き方を目指す数秘メルマガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?